見出し画像

大根おろしの競馬予想!5/6京都新聞杯他多数!

どうも大根おろしです。

GWはどうお過ごしでしょうか?どこに行っても混んでるので僕はほとんど引きこもりです(-_-;)
出かけるとしたらラーメンばかりです。

今週はお天気が崩れそうなのでほどほどに戦いたいと思います。
もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。
noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
特選一鞍の公開も予定しております。

それでは土曜日の予想です。

・東京4R
・東京6R 
・京都3R
・京都10R
・京都11R 京都新聞杯 
・新潟9R 

・デジタル予想9R分
(東京3R、5R、7R、9R京都2R、4R、5R、7R新潟3R)

一部ですがYouTube等にも予想を公開している場合もあります。

京都新聞杯の本命は6番サトノグランツ。
京都新聞杯での過去の好走馬は、レース各関係なく2000m前後のレースで成績を残している馬が大半なので、前走ゆきやなぎ賞で阪神2400m戦で勝っているのはやはり最大の強みになる。

父サトノダイヤモンドは中距離から長距離で活躍しており、産駒実績をみても良績は中距離に集中している。
となると前走はまぐれでなく、距離が伸びてさらによかったと判断できる。
しぶといという感じでもなく切れるという感じの脚でもないが、前走をみる限り距離がさらに伸びてよさそうな感じはする。

予報では雨が降り、パワー、スタミナが要求される馬場になりそうだが、そんな馬場がこの馬には合うと思う。
ある程度好位で競馬をするだろうし、渋ればやや先行馬に有利な馬場になるので展開面でも有利とみる。

人気になりそう7番ダノントルネードは中内田調教師管理で川田騎手も騎乗していた。
こちらに乗らずにサトノグランツに乗るのはこちらに勝機ありとみたからだと思う。

ここから先は

1,281字

¥ 600 (数量限定:残り 8 / 20)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?