見出し画像

大根おろしの競馬予想!11/18東京スポーツ杯2歳ステークス他多数!

残り3

どうも大根おろしです。

福島記念、エリザベス女王杯、特選ときっちりと決まり好調でした。
沢山のお褒めのお言葉本当に感謝です。今週も頑張りますので宜しくお願い致します。
本業が繁忙期に入りハードな毎日ですが、予想は気合いで頑張ります!

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。


それでは土曜日の予想です。
・東京1R
・東京7R 
・東京9R
・東京11R 東京スポーツ杯2歳
・京都7R
・福島8R

・デジタル予想7R分
(東京2R12R京都2R3R8R10R福島8R)
馬券の購入は自己責任でお願いいたします。

東京スポーツ杯の本命は9番フォルラニーニ。
キャリアが少ない馬たちのレースなので難解。
過去のデータからのローテーションからも読めない。

過去のデータから有益と思えるのは美穂所属の馬がよく好走していること。
これに関しては若い馬ということで輸送が心身にダメージを与えてしまうのかなと思っている。
そう考えると美浦の馬を少し評価を上げてもいい。

さらに過去の人気馬の結果を調べてみると特に荒れることもなく、堅く決まることもなく、標準的な的中率のレースでもある。
データ的に絞り込む要素が少なく難解になるが、このレースは外国人騎手が絡んでくることが非常に多いので今回はそのあたりに注目してみた。
候補に挙がったのは3頭。

6番ガイアメンテは前走札幌2歳sで1番人気に支持されたが、1.7秒差の6着に大敗。
見直したいところだが、今回の鞍上はマーカンド騎手。先週の騎乗をみる限りでは前回の来日より乗れてない感じが強く、大きな割引とした。また気性に難があるのも不安。

7番シュトラウスは勢いのあるモレイラ騎手なのは怖いが、武井厩舎は外国人騎手で好走した実績が少ないしあまり乗せない。前走のサウジアラビアロイヤルカップもほとんど騎乗していないルメール騎手だったので軽視して、コンバデカーブースを推奨することができた。
そう考えると少し割引していもいいと感じた。

となると消去法で本命は9番フォルラニーニになる。
まずは美穂所属ということでそのあたりのデータからも有利。
手塚厩舎からのルメール騎手ラインでは複勝率でみると5割以上を超える好成績を残している。

脚質は何とも読めないがおそらくこのメンバー構成ならある程度前に競馬をすることになると思う。今のトラックバイアスは前が有利とみているのでそれもまたいい。
外枠とはいえ10頭立てならそこまで大きな不利にはならないと思うし、ここはルメール騎手の腕を信じたい。

ここから先は

1,078字

¥ 600 (数量限定:残り 3 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?