見出し画像

【気合い入れて予想したので再販なし!】大根おろしの競馬予想!7/9七夕賞、プロキオンステークス他多数!

どうも大根おろしです。

土曜日は自分の予想の不甲斐なさにふて寝…
しかしながら日曜日は福島競馬場遠征するので期待の予想をしました。
絶対に勝って帰ります!!

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。

noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
間に合えば特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。

・福島8R
・福島9R
・福島11R 七夕賞
・中京10R
・中京11R プロキオンステークス
・函館3R
・函館6R 

・デジタル予想9R分
(福島2R3R4R7R12R中京4R8R函館2R4R)

七夕賞の本命は3番バトルボーン。
福島のハンデ戦ということで非常に難解。人気は割れそうでどの馬にもチャンスはありそう。
土曜日の結果をみる限りでは今の福島のトラックバイアスは前、そして内。
それを強調するかのように内枠よりの馬の好走が圧倒的に好走していた。

その条件に当てはまるのが唯一この3番バトルホーンになる。
真ん中から外枠にかけて逃げ馬が勢ぞろいしており、各馬最初から脚を使っていくことになるはず。
そんな中、この馬は大きく無理せず、内の好位で競馬をすることができるはず。
展開と枠に大きく恵まれた感じはある。

長期休養明けだが、休み明けでも何度も好走しているし調教もきっちり仕上がったということで問題は無さそう。
2000mは何度も経験しているし、先行してしぶとい脚をもつので平坦小回りの福島はかなり合いそう。
まだまだ余力はあったという前走騎乗したルメール騎手の言葉を信じるなら、ここはあっさりもあると思う。
複勝圏ではかなりの勝率を誇る、林厩舎から津村騎手の依頼。ここからも本気度が伝わってくる。

プロキオンステークスの本命は11番ドンフランキー。
10番リメイクは人気を被りそうな感じ。
しかしながら日曜日の中京は下り坂の予報で、水分をのこす馬場になりそう。
そのうえで後方脚質ならば、届かなくなる可能性も高いのではと判断した。
ましてや海外で好走し、川田騎手騎乗といっても、海外遠征明けなので割引も必要だとは思う。

しかしながらそうなってくると周囲のマークもリメイクに集まりそうでペースも遅くなる可能性はある。
となると逆に気軽に前に行ける馬に注目したい。
ということで7番ドンフランキーの逃げきりに期待したい。
もちろんタイムも持っており能力値も上々。
渋った馬場は大得意だし、戦歴をみると休み明けこそ走りそうな気性。
ダート路線に変更して高レベルで安定して、1400mなら大崩れなし。
父のダイワメジャーの産駒実績からも渋った馬場はきっちり走るはず。

ここから先は

1,150字

¥ 600 (数量限定:残り 1 / 20)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?