見出し画像

【好評につき限定30部】大根おろしの競馬予想!5/19オークス他多数!

どうも大根おろしです。

いつもより時間をかけた予想でしたが土曜日は不発。騎手や馬を恨むのは筋違い。私の予想が甘かったです。すみません。日曜日は挽回できるように頑張りました。


もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・東京4R
・東京6R
・東京9R
・東京11R オークス 
・京都8R 
・新潟9R

・デジタル予想11R分
(東京1R5R7R8R京都2R3R7R12R新潟1R2R3R)

オークスの本命は2番クイーンズウォーク。
このレースの傾向としては桜花賞組が圧倒的に好走している。西の馬がやや優勢で、上位人気の信用性は高く、穴狙いは無謀。
桜花賞組の結果から要点をまとめると当日は、はっきりとした外差し馬場。それを裏付けるように内枠は壊滅しており、中から外枠の馬が好走していた。

やはりこのレース傾向に従って桜花賞組から狙っていきたい。オークスは2400mというこの時期の牝馬ではなかなか経験がない距離なので、2000mであるフローラステークス組も絡んでくるというのは少しでもオークスに近い距離に適性があるということで好走例があるんだと思う。

しかし能力値的に桜花賞組のほうが信用がおけるので、データ通り桜花賞組のこの馬になる。
個人的には着差0.5秒差くらいは展開のあやで簡単にひっくり返ると思っていつも予想している。
桜花賞の結果をみる限りこの馬は0.6秒差の8着に負けている。しかしながら桜花賞は完全なる外差し決着で、内から外枠が上位を占めている。
だとすると桜花賞で内枠に入り、先行して失速したこの馬は他の有力馬に比べてトラックバイアスにも枠にも恵まれなかった不利な条件だったといえると思う。
これまでの溜めて切れる脚を使うレースでなく枠を考えた先行策も不発だった。

その状況での0.6秒差ならかなり強い競馬をしたと言い切れる。

今回は広い東京競馬場でトラックバイアスは前後ろ内外差のないフラットな状態。
しかし1枠2番はある程度脚を溜めたいこの馬にとってはあまりよくないとは思うが、前走の負けで人気が落ちそうだし、血統的にキズナ産駒は距離が伸びた方が勝率が高いのでここは狙ってみたいと思う。
人気になりそうな馬は乗り変わりが多く、マイナス点が多いのでここは狙い時と考えたい。

ここから先は

1,131字

¥ 600 (数量限定:残り 10 / 30)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?