見出し画像

自信あり!!大根おろしの競馬予想!4/30天皇賞春他多数!

残り7

どうも大根おろしです。

本日は渾身の特選一鞍は外れてしまって、かなりがっかりでした。
少頭数のレースを外すと効きますね…
美味しいもの食べて気合いを入れなおして予想しました。

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。
noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。

・東京2R
・東京6R
・東京8R 
・京都2R
・京都11R 天皇賞春 
・京都12R 

・デジタル予想9R分
(東京3R、4R、12R京都3R、4R、9R新潟1R、2R、11R)
一部ですがYouTube等にも予想を公開している場合もあります。

天皇賞春の本命は1番ジャスティンパレス。
まず王道の阪神大賞典でボルドグフーシュを破り、勝利していることは最大の強み。
ルメール騎手が継続して騎乗してくれることはありがたい。

またスタミナ勝負できついレースになることが多いからなのか、4歳5歳の好走率が高いレースで、一番熟した4歳で出走できるのもいい。

長距離レースは枠順も重要と言われていて、外枠に比べて内枠の勝率がかなり高い。
そういう面で1枠に入ったのは有利でもある。
もちろん包まれると危険だが、非常に操縦性に優れているといわれている馬なので、包まれても上手く裁く、利点だけ得たいところ。

長距離戦は騎手の経験と腕がより一層成績と連結するといわれているので、やはり経験豊富なうえに成績上位であるルメール騎手が騎乗することが最大の決め手になった。

馬場が渋っても多少なら問題ないだろうとルメール騎手もコメントしていたが、天気予報を信じるならば、そのころには晴れて稍重くらいには回復しているはずのでこなせると思う。

ここから先は

1,286字

¥ 600 (数量限定:残り 7 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?