見出し画像

【無料7/30特選一鞍】大根おろしのポプラステークス予想

どうも大根おろしです。

YouTube版も作成予定ですが、たまには文章でも予想を公開しようとnoteにも予想します。
いつも予想動画を作成するときは原稿を書くので実は同じなんですよね。

さて、ポプラステークスを特選一鞍に推奨しますが、自信度はあまり高くなく△といったところかな。
なのであくまでも参考程度にしていただけると嬉しいです。

(c)netkeiba

それでは本題にいきましょうか。
このレースの本命は7番テーオードレフォンです。
この札幌ダート1700mというのは枠順に関しては、勝率に大きな差はないのですが、脚質でみるとやはり逃げ先行!ある程度好位につけられる馬が圧倒的に有利なコースになります。
なのでやはり狙いは前に行ける馬。

(c)netkeiba

古川騎手に乗り替わった近走は先行策をとって高レベルの成績を残している。
他にも先行タイプは数頭いるが、何が何でもというタイプはいないのでこれまで通りの無理のない先行が叶うだろうし、ペースも落ち着きそう。
展開はかなり向きそうなメンバー構成ではある。

(c)netkeiba

昇級戦の前走も完璧なレース運びができたこともあるが、0.3秒差の4着は負けて強し。
あと少しといったところで失速してしまったので、直線の長い東京コースより、直線の短い札幌のほうが前に行ってしぶとくという良さを生かせそう。

勝っているのは3勝で内2勝がローカルのダート1700m。
平坦で直線の短いコース、実績からみてもこれが得意な条件なんだと思う。
梅田厩舎からの古川騎手は岩田望来騎手と同様に好成績を残しているのでそのあたりにも期待。

信じるか信じないかはあなた次第あくまでも参考程度にしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?