見出し画像

大根おろしの競馬予想!7/30アイビスサマーダッシュ、クイーンステークス他多数。

どうも大根おろしです。

今日はどうにもこうにもいい所なしですみません。
きっちりと夏競馬の洗礼を受けてしまった気がします。
とはいえ、止まない雨は無いように愛さえあればきっちりと勝てると信じております。
日曜日も気合いを入れて頑張ります!!


もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。

noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
今夜か日曜朝一で特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。

・新潟4R
・新潟11R アイビスサマーダッシュ
・新潟12R 
・札幌2R
・札幌6R
・札幌11R クイーンステークス
・札幌12R

・デジタル予想8R分
(新潟7R8R9R10R札幌1R4R8R9R)

アイビスサマーダッシュの本命は17番シンシティ。
最も有利な8枠に入れただけで勝率はかなり高まると思う。テンに速いのであっさりと外ラチ沿いをキープしてそのまま押し切りを狙うはず。

前走は明らかに負けすぎ。
これは陣営も休み明けが響いたのだろうとコメントしているし、ゲートを出た後に外傷をしていたとのこと。
この馬の戦歴をみると長めの休養を取った後は凡走が多いので、一度叩いて調子は上向いてくると思う。
元々この馬の主戦を務めていた田中騎手は日曜日はこのレースのみの騎乗。
だとすると気合も入るはず。
今回はブリンカーを着用して万全の態勢で臨むので結果を出してほしい。

クイーンステークスの本命は3番ライトクオンタム。
このレースはVマイル、マーメイドステークス組が圧倒的に好走するレースだが、その組からの出走馬は控えめに見ても厳しい。

となると、他のレースレベルが高い組からの出走馬を狙いたいところ。
となるとやはりオークス組になるのだが、スピードを生かしたいこの馬にとってオークスは明らかに距離が長く、良さを生かせなかった。
今回は1800mということで一気に距離を短縮するのでスピードを生かせそう。
また特にいいなと思ったポイントとして、斤量が52kで出走できること。

ここまで軽くなれば平坦コースの札幌ならスピードを生かしてその勢いでゴールまで駆け抜けることができそう。
内枠、そしてまだ先行馬有利の馬場とみているので展開面にも恵まれると思う。

ここから先は

1,107字

¥ 600 (数量限定:残り 7 / 25)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?