見出し画像

大根おろしの競馬予想!8/27キーンランドカップ、新潟2歳s他多数!

どうも大根おろしです。

土曜日はダメダメでした。いいところなし。
馬場も予想と違く手に負えませんでした。

気合いを入れなおして予想しましたので、改めてよろしくお願いします。

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。

noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
調子は悪いのですが、間に合えば特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。

・新潟8R
・新潟10R
・新潟11R 新潟2歳s
・新潟12R 
・小倉8R
・札幌9R
・札幌11R キーンランドカップ

・デジタル予想8R分
(新潟7R9R小倉2R4R6R札幌2R4R6R)

キーンランドカップの本命は12番トウシンマカオ。
この馬、過去の戦歴から判断すると、暖かい時期に走るか洋芝適性が高いような印象。
また休み明けでも何度も好走しているし、調教でもきっちり走っているそうなのでそのあたりは大丈夫だと思う。
位置取りに関しては先行も差しもいける馬なので、鮫島騎手の判断で出たなりになりそう。
外枠に入ったのでおそらく中団待機だと思うが、日曜日の天候を考えるとある程度前につけてほしい。
昨年のこのレースでは0.4秒差の4着。
G3なら僅差のレースばかりなので能力は十分に足りているので、あとは鞍上を信じていきたい。
小柄な馬なので斤量が少しでも軽くなることはプラス材料で、57kは有利。

新潟2歳ステークスの本命は11番クリーンエア。
正直難解だが、新馬戦でのこの馬の末脚は光っていた。
内に閉じ込められて、仕掛けられずに終わりかと思ったが外に出して一気の脚。
結果的に、脚をじっくり溜めることが功を奏した感じになった。

今回は8枠に入ったし、メンツも強化されて後方策になる可能性もある。
だとするとまたもや今回に恵まれて脚を貯めることができるかもしれない。
外差しが決まりつつある今の馬場なら十分にチャンスあり。

ここから先は

1,187字

¥ 600 (数量限定:残り 11 / 30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?