見出し画像

大根おろしの競馬予想!11/11武蔵野ステークス、デイリー杯2歳ステークス他多数。

どうも大根おろしです。

先週は面白いように予想が当たり沢山のコメントありがとうございました。
重賞も特選も的中し沢山の方に喜んでいただけて最高の気分でした。\(^o^)/
今週も自信をもってお届けします!

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは土曜日の予想です。

・東京11R 武蔵野ステークス
・東京12R
・京都2R
・京都6R 
・京都10R
・京都11R デイリー杯2歳ステークス
・福島3R

・デジタル予想8R分
(東京3R7R10R京都3R7R福島1R4R8R)
馬券の購入は自己責任でお願いいたします。

武蔵野ステークスの本命は4番タガノビューティー。
武蔵野ステークスの傾向として、グリーンチャンネルカップ、南部杯組が好走するケースが多い。
ぱっと見では南部杯4着なのでそこそこの成績だと思うが、タイム差2.2秒とみると敬遠する人も多いと思う。
しかしながらこのレースでは勝利したレモンポップが強すぎただけで持ちタイムは悪くない。

また東京ダート1600mは得意な条件でほぼ崩れたことがない。
昨年の武蔵野ステークスにも出走しているが6着で0.6秒差。
この時はスタートが後手になった上に、勝負所で不利を受け仕掛けが少し遅すぎたと騎手がコメントしている。
重馬場も好走しているのも心強い。
何より先行馬が多く早めのペースになる可能性は高く、末脚勝負のこの馬にとっては最高の展開になるはず。
ベストな条件が揃った今回は決めてくれてもおかしくない。

デイリー杯2歳ステークスの本命は9番カンティアーモ。
キャリアが少なく非常に難解なレースだと思う。
過去のレース傾向からみてもパッとしたデータが見当たらない。
ただ、出走馬自体が多いのもあって関西馬優勢のこのレースだが、美浦所属の馬が遠征してきた場合は人気を集める馬だと好走率がなかなか高い。
木村厩舎所属だし混戦模様でこの馬もそこそこ人気を集めるとみている。

新馬戦は新潟の1800m戦を使い、レコード勝ちという好タイムで勝利し、負かした馬たちも上位5頭ほどが次走で勝ち上がったり、際どい2着などなかなかレベルの高いレースだったと思っている。
そう考えると能力は十分にあるはず。

川田騎手が騎乗したのだが、今回はマーカンド騎手への乗り変わり。
恐らく川田騎手は中内田厩舎、そしてダノンの馬ということで人間関係を加味して4番ダノンキラウェアに騎乗するとみた。
マーカンド騎手が果たしてどうか?昨年の実績をみる限りではだめというわけでもなく、むしろ評価はそこまで下げなくてもいいような気はする。テン乗りという点は気になるが、外国人騎手は一生懸命追ってくれるのでそのあたりに期待したい。

ここから先は

1,176字

¥ 600 (数量限定:残り 8 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?