見出し画像

大根おろしの競馬予想!5/7NHKマイルカップ、新潟大賞典他多数!

どうも大根おろしです。
日曜日は全国的に雨の予報で最悪のGWの締めになりそうですね。
僕は土曜日にウインズで楽しんできましたが…

明日はお天気が崩れそうなのでほどほどに戦いたいと思います。
もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。
noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。

・東京5R
・東京6R 
・東京11R NHKマイルカップ
・京都4R
・京都11R  
・新潟10R 
・新潟11R 新潟大賞典

・デジタル予想8R分
(東京1R、3R、8R、京都2R、5R、11R、新潟6R)

一部ですがYouTube等にも予想を公開している場合もあります。

NHKマイルカップの本命は10番オオバンブルマイ。
とても迷った今年のNHKマイルカップ。各馬一長一短あって難解。
それでいて雨まで降る予報なので予想に時間がかかった。

まずこのレースの過去のレースを調べると黄金ローテーションはNZT、アーリントンCでマイルの重賞で好走している馬が強い。
そんなアーリントンCで勝っているのは強みになる。
また当日は重馬場で渋った馬場で、きっちり勝っているのは馬場適性的にもいいと思う。
さらに外が伸びにくく内が有利な馬場で外寄りを走って差し切ったのも力をつけている証拠だと感じた。

振り返るとG1の朝日杯FSでは出遅れた上に大外を回して0.6秒差の7着なので、もともと能力は高いのかもしれない。

すこしエンジンのかかりが遅い馬ということで東京コースはさらに合うと思うし、新馬、京王杯
と左回りで強い勝ち方をしているのでさらに走ってもおかしくない。

新潟大賞典は15番スパイダーゴールド。
ここもかなり難解。
左回り路線に変えてから4連勝。新潟の2000mでも好走しているので距離、コース共に心配はなし。
今回の最大のポイントとしては外枠から先行するレースをすること。
土曜日のレースを見てみると最後の直線ではみなコースの中ほどに寄っており内を走るのを嫌がっている。これは馬場が悪くて伸びないから。

となるとすんなりと最後の直線で馬場のいい外寄りを走れるのは有利。
調教もいいし、陣営のコメントから自信があるのが伝わってくる。
血統面からは父ダイワメジャーの産駒は、重馬場が得意な産駒が多いので初の渋った馬場でもこなしてくれそう。
ハンデ56kなら面白い。
ただ、鼻出血が少し心配。

ここから先は

1,170字

¥ 600 (数量限定:残り 13 / 20)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?