見出し画像

大根おろしの競馬予想!7/7七夕賞、プロキオンステークス他多数!

どうも大根おろしです。

土曜日は不発(-_-;)本当にすみません。

夏競馬の恐ろしさ、身に染みてわかりました。でも日曜日は巻き返します!


もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。

・福島7R
・福島8R
・福島11R 七夕賞
・小倉10R 
・小倉11R プロキオンステークス 
・函館6R
・函館9R

・デジタル予想11R分
(福島2R4R9R小倉3R4R7R函館4R7R10R)

七夕賞の本命は10番リフレーミング。
福島の3歳以上のハンデ戦ということで、過去のデータをみても傾向は全くなく、毎年波乱傾向。非常に難解なレース。
何がきてもおかしくないとは思うが、唯一の傾向としてに差しが妙に決まることが多いこのレース。土曜日は先週と打って変わって内の先行馬優勢だったが、日曜日はこれが騎手の心理に影響して前つぶれも増えると予想している。

今回のメンバー構成を見ても先行馬が多く、スローペースにはならないとみている。
となると狙いは差し馬が中心になると思う。なら外寄りの枠に入った差し馬であるこの馬にチャンスが来ると思う。
福島競馬場は相性がよく2戦2勝。さらに近走では差しが板についてきた。
前走は新潟大賞典で0.5秒差の5着。重賞でもやれるついた今なら得意な条件できっちりと決めてくれるはず。

アンタレスステークスの本命は13番ブルーサン。
このレースは中京で開催の時は1400mだが、小倉では1700mで開催。過去のデータがほぼ当てにならないと思う。

ここも非常に迷ったが、まずは持ちタイムの比較をすると各馬大きな差はない。現時点で妙に売れている11番ヤマニンウルスもそこまで売れるのはよくわからないというのが本音。
むしろ持ちタイムに大きな差がなければ斤量54kで前走より4k減のブルーサンにチャンスはあると思う。
もちろん同型が多く、やりあったら前つぶれの展開になるだろうが、このクラスになれば若手も少なく無理にやりあわないと思う。

ここから先は

1,173字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?