見出し画像

大根おろしの競馬予想!アイビスサマーダッシュ、クイーンステークス他多数!

どうも大根おろしです。

この開催。やはり待ち時間がカギになりますね。我々重度の競馬ファンは待ちくたびれますね…
勝ち逃げがはかどりそうです…



もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・新潟7R アイビスサマーダッシュ
・新潟8R 
・新潟9R  
・新潟11R 
・札幌2R
・札幌7R
・札幌11R クイーンステークス 

・デジタル予想7R分
(新潟5R6R札幌3R4R6R8R)

アイビスサマーダッシュの本命は13番チェイスザドリーム。
初めての直線競馬で見事勝利。1200mでは途中で馬が嫌気を出して止める傾向にあるらしいが、1000mならばこなしてくれるよう。
そういう気性面からもこのレースはありそう。またこのコースは圧倒的に外枠が有利なので7枠に入ることができたのもこの馬に向く。そのうえ、テンにも速いのであっさりと外ラチ沿いをとれる可能性は高いと思う。
ダートで走ってきたので力はありそうだし、渋った馬場になればさらにこの馬の先行力が活きそうだし止まらないと思う。
鞍上も坂井騎手に代わり必勝気配。

クイーンステークスの本命は8番ウインピクシス。
この馬の勝ち鞍は全て1800mでのもの。得意な距離で走れるので力は発揮できるはず。
福島牝馬sを使ってクイーンステークスを使うローテーションは昨年と同じで、昨年のこのレースは先行して0.2秒差の2着。
今回は雨の影響で先行馬が止まらない流れになりそうなので、先行して好位をとるこの馬に展開は向きそう。さらに人気になりそうな馬たちは後方策をとるのが多いので、前残りになる可能性もある。
陣営も強気のコメントをしているし、うまく先行力を生かしてもらいたい。

ここから先は

1,076字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?