見出し画像

【好調の波に乗っているので朝一出陣予定につき30部限定】大根おろしの競馬予想!札幌記念、北九州記念他多数!

どうも大根おろしです。

土曜日は単勝が3本的中で嬉しい買ったのですが、人気馬ばかり。
これが事前予想の悲しさですね。
新聞についている印から一番人気ではないと思っていても、なかなかむずかしいですね(-_-;)
とはいえ当たっているのだから文句はいえませんね!でも特選も当たってほしかったのが本音ですが。

さて日曜日は中畑清さんに会いにウインズ新白河に出陣します。
こりゃ明日は負けられない戦いになりそうです!

noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
間に合えば特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。

・新潟4R
・新潟7R 
・小倉11R 北九州記念
・札幌7R
・札幌8R
・札幌10R
・札幌11R 札幌記念

・デジタル予想10R分
(新潟3R6R8R10R小倉4R8R9R12R札幌4R6R)

札幌記念の本命は2番ウインマリリン。
昨年の札幌記念で0.2秒差の3着にきているので、小回りコースの札幌は合うはず。
近走はG1でも好走しているがレーン騎手の腕もあったように感じていた。
正直松岡騎手への乗り変わりは少し心配だが、何度も乗っているのでここは信じたい。

このレースは前走G1出走馬の好走が目立つレベルの高いレースだが、G1勝ちこそないが僅差ばかりだし、G2ならオールカマー、日経賞などできっちりと勝利しているので実績も申し分なし。

cコース代わりならある程度前にいた方が有利な馬場になるだろうし、先行力があるのも魅力。
軽く雨が降る予報なのは気になるが、そこまで渋らないと思う。
ジャックドールが逃げると思うが、誰も無理に競り合わないはず。
ウインマリリンとユニコーンライオンあたりが番手を追走して、のんびりしたペースになると思う。

休み明けも好走実績あるし、調教もなかなかの出来ということでスタミナを生かしたしぶとい脚をみせてもらいたい。

正直ジャックドールのほうが勝つ可能性は高いとみているが、配当的うま味を考えるとこちらが上とみる。

北九州記念は3番スティクス。
このレースはアイビスサマーダッシュ、CBC賞組が近年有力なのでこの組から狙っていきたい。
正直なところ前走のアイビスサマーダッシュは大波乱。酷暑の影響だと思うが、どうにも理解できない結果であった。
スタートも枠も良かったのだが、伸びきれずに9着に大敗。
しかし今回は2勝している小倉。
平坦小回りでスピードを生かせるコースのほうが合うのは間違いないと思う。

展開面では2枠に入れたので上手くロスなく内を先行できるのは今の馬場を考えると有利。
さらに外枠に同型が揃っているので、少しは先手を取りやすいと思う。

馬場が渋ってしまうと心配だが、予報ではパンパンの良馬場。力はフルに発揮できるはず。
牝馬が活躍するレースだし、52kは有利にみえる。
鹿児島出身の幸騎手に乗り替わり、鞍上も気合いが入りそう。

ここから先は

1,318字

¥ 600 (数量限定:残り 12 / 30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?