見出し画像

大根おろしの競馬予想!9/24オールカマー、神戸新聞杯他多数!

お疲れ様です。

日曜日は東西晴れ予報で最高の馬場で競馬ができそうですね。
僕の病もかなり改善したので出陣予定です!\(^o^)/

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。

noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。

・中山3R
・中山8R
・中山10R 
・中山11R オールカマー
・阪神6R 
・阪神7R
・阪神11R 神戸新聞杯 

・デジタル予想7R分
(中山2R6R7R12R阪神8R9R12R)
馬券の購入は自己責任でお願いいたします。

オールカマーの本命は6番ジェラルディーナ。
正直なところこのレースは難解。
決め手になったのは前走の宝塚記念で国内最強馬のイクイノックスと4着とはいえ0.2秒差のレースをしていること。
決め手では全く太刀打ちできなかったが、力は証明できたと思う。
もちろん昨年のエリザベス女王杯の勝ち馬でG1級の力はあるし、同様に昨年のオールカマーの勝ち馬であり、有馬記念でも3着にきているように経験は少ないが、中山の長めの距離は適性が高いと感じた。

皆がマークするのは2番タイトルホルダーだと思うので、気兼ねなくレースもできるはず。

記念は牝馬の好走も目立つレースだし、データ的にみると4歳5歳もこれまた多く好走している。

神戸新聞杯の本命は13番ハーツコンチェルト。
ここはやはりダービー組からの好走が圧倒的に多いので、ここはこの組から選ぶのが正解とみる。
前走のダービーではスタートがイマイチも脚を使って上がっていき、鼻差の3着。
まともなら勝っていた可能性もあるほど力はある。しかも外を回してこの差なので価値はあると思う。
右回りの経験が少なく勝利がないが距離は問題ない。
後方脚質なので展開に左右されるところは少し心配だが、外差しも決まっていたので問題なしとみる。

何より陣営の気合いの入り方がすごいし、菊花賞への出走したいという思いがビンビンに感じる。
鞍上もそれに応えるべく気合いの入った騎乗をすると思う。
少なくも複勝圏なら固いと思う。

ここから先は

1,173字

¥ 600 (数量限定:残り 4 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?