見出し画像

日々の活動日記〜長野編〜(7/24.7/25)

7/24から4日間長野に行ってきました😃
今回は半分スタッフを東京に残して地方組と現地組でそれぞれ仕事をするという初の試みをしました!


初日は、朝6時に集合して最初の目的地「松川村」に向かいます!

長野に近づくにつれ景色がどんどん綺麗になっていきます🏔️
松川到着!道の駅「寄って停まつかわ」で
夕飯に使う食材を調達😋
道の駅には燕の巣が沢山ありました!
赤ちゃん燕が可愛かった♡
午後の打ち合わせに向けて地元のお蕎麦やさんでランチ😋
美味しかった〜!!

午後は現場を見せてもらいながらの打合せがありました😃

絶賛工事中⛑️
古民家を改修して地元の人達が集えるスペースになります!
完成が楽しみです✨
ここの壁面が壁画の第一候補になりそう🤭
現場の近くには子供達が自由に出入り出来る児童館や
図書館、保育園、公園などが隣接していて良い環境でした😊

この日は、今回のプロジェクトにお誘いしてくれたミホさん邸に宿泊🏠
アルプス山脈が一望できる素敵なお家✨

道の駅の食材を使って皆んなで夜ご飯😋
野菜が新鮮で美味しかった〜

翌日は午前中少し時間があったので、湖でサップ体験!

ミホさんはサップのインストラクターもやっています!
頼もしい存在😊
スタッフのモモちゃん
サップを抱える姿が様になってます!!
ミホさんご一家お世話になりました!!
ありがと〜♡

こんな2日間でした!

*おまけ*
ランチにミホさんがオススメしてくれた地元の人達が良く行くお店に
連れて行ってもらいました!!
「ファミリーレスト」気になるネーミング。。

1人前が2人前くらいあるボリューム満点で美味しいお店でした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?