見出し画像

新NISAを始められない根深いワケ

こんにちは! 

お金の女神に
愛のムチをうたれて

喜んでる変態の

ダイコクユキ
でございます。

 

 

さて、

今日は雨降りのなか
子供の授業参観に
行ってきますので

 先にお知らせをば
いたします。

  

お知らせ-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

お金をかけずに
満足のいく旅を
家族で実現

 まずは無料体験会にどうぞ!

 ↓ ↓ ↓

マイルで優雅に
タダ旅行にいこう!

夢のマイル旅実現セミナー0期
6月7日開講します!

 ↓ ↓ ↓

早割3000円引きは6月4日まで

 -∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

あーさてさて、
改めまして

 私は子育て中のママさん向け、
投資初心者の女性向けに

オンライン講座を
主催している者ですが

 

 お金の悩みは根深い

いや、
当たり前のこと
今更なんですが 

私は何もわかってなかったのだなと

みんなが投資をしない理由は
知識だけじゃないなと

ひしひしと感じています。

 
もっと悩みは複雑で

・旦那さんに怪しまれる
・親に止められる
・家族のお金だから勝手に使えない

これから子供が大きくなったら
お金かかるのに投資になんて

やってる場合じゃない 

とか、

  

ちがいますちがいます

 

これからお金が必要だから
資産形成が必要なんですよ。



例えて言うなら、

ダイエットしたいけど
食べることがやめられない人に

「カロリー制限してください」

といっても
まずできません。

できないから
太ってしまったんですよね
(これ私のことね)


そうじゃなくて、

私の場合は

ストレスで甘い物どか食い

が問題なので、

・なるべく買わないようにする
とか、
・ストレスを感じる思考グセ
・ストレスを甘いもので解消するクセ

こういう
対策をしないと

痩せません。


話を戻します。 


お金がないから
投資できない

じゃなくて

投資してないから
お金がない

という現実を
受け止めることから
始めましょう。


具体的に言うと

・投資の本を何冊か読んでみる
・実際に投資して儲けている人
 損失を出している人の話を聞く
・少額でいいから資金を動かしてみる


なにか一つでも
できそうなことはありますか?


格差が広がる
新NISA

 

なるべく早く動いてください。

投資でお金を
うまく増やしたかったら

普通に証券口座開いて
適当に知ってる名前の
株を買っているようでは
多分増えません。

ちゃんとした経済理論に
則った投資を
今すぐ始めましょう。

成長のチャンスを
逃さないでね。

 

▶投資を学びたい方はこちらからどうぞ

 

この記事が参加している募集

#給料の使い道

387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?