見出し画像

初オコ( *`ω´)記念日

胎動が感じられるようになってから、数日後のこと。

夫にも動くところを味わせたいと思いました。

私「動くと思うから、なんか話しかけてみて」

夫「(お腹に顔を近づけて)おーい、すくすく育っているかい?」と問いかける。

すると、お腹からトンという軽いお返事が。

その後も夫が「早く出ておいで」というと、またトンと返答が。

その後夫がふざけて、蛍の歌の替え歌で、こっちの水は甘いぞではなく「こっちの水は辛いぞ」と言ったら、今までにないくらいの強い力でボコンとお腹を蹴られましたw

声がうるさかったのか、悪ふざけが伝わったのか分かりませんが、あれは喜んでたんじゃなく、間違いなく怒っていたんだと思います。

またボコンとされるとイヤなので、その後しばらくは、夫にお腹を触らせないようにしていました(^_^;)

やっぱり声を出さないと、お腹の子には伝わらないのかな。母子間だったら、同じ胎内だし、テレパシーでもいける気が。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?