見出し画像

雪でも航行する北の翼

これは私が帰るときの出来事であった
今日帰ろうと丘珠から飛行機を乗るためにスカイメイトで(チェックイン)
しようとしたところ空港のカウンターの方から
「現在天候調査中の為、搭乗手続き並びに手荷物のお預かりを中断しております」のようなことが言われ「今日は飛行機飛ばないんですか」とお聞きしたところ「各航空会社共通で欠航レベルというものが定められており」
「その中でもお客様の乗られる飛行機の欠航レベルは3です」と言われ
それはどうやらほぼほぼの欠航だと言うことらしいです。
で私が諦めかけていたころ10時20頃飛行機は条件付きの運航をしますと
放送がかけられ私はウキウキしながらチェックインをして
無事に飛行機に乗ることができた。

札幌市東区にある丘珠空港の凄かったところといえば
全てのお客様に遅延、欠航についてのご案内を出来ていたことです
私は将来、鉄道会社就職を目指しており
私も将来就職したころには。今日のような対応をお客様に
できればいいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?