見出し画像

町内(奥尻クリーンアップ)

お久しぶりです
北海道今年17年目離島暮らし2年目を4月6日に迎えた男です
今日は朝の7時から8時ぐらいまで私が住んでる
奥尻のクリーンアップ作戦という物が開催され
参加費は無料で同級生(僕を含めて)2人と
1年生2人で参加し
波で漂着した海浜のゴミ、沿道のゴミを拾いました

このイベントに一緒に参加した後輩の感想

様々なゴミがあってワクワクしましたが
ゴミは道路に捨てたりせず自分で処理をし
町内全域をみんなで綺麗に保ちたい(後輩)
私は年1回だけでなく2カ月に1回とかのペースでゴミ拾いが町民の方と一緒にできれば良い(離島の男)

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?