見出し画像

褒め地獄にハマった話

こんにちはー!
川内大輝です!!


10月入ったのにめちゃくちゃ暑いな、、
昨日やっと秋服買ったのに!!!

昨日はサロン帰りに服を見に行くだけ見に行こうと思って入った1店舗目で、、

買いました、かわいいなと思った服、試着して買いました


理由はですね

店員さん「お兄さん、めちゃくちゃ似合いますね、お兄さんくらいの背丈がある人が着るからかっこいいんです」

こんなニュアンスのことをいっぱい言ってくれたので買いました

#気付け #川内もショップ店員やってただろ #店員さんは基本褒めてくれるわ

そこで僕は
僕 「これって誰でも似合いますかねー?、買おうかな、どうしよっかなぁ、」

店員さん「お兄さんくらいのスタイルの人の為の服です、お兄さんが似合いすぎて既視感あります!!」

大好きだ店員さん、大好きだよ、、
めちゃくちゃ気分がいいじゃないか、、、

#気付け #みんなに言ってるぞ #褒められたい

もうこの時点でほとんど勝負ありだ、、

僕「すみません、もっかい着ていいですか??」

完全にやられている客、素晴らしい客だ、

店員さん「ほら!!めちゃくちゃ似合う!!めちゃくちゃ良い!!!!!!
しかもこれコートにもなるし、シャツにもなるよ!!秋も冬も使える!!使えます!!!」

死ぬ、褒められている!!!!笑
もうよだれが出るくらいほしいじゃないかこの服っ!!
そしてここでの店員さんの急なタメ口っっ!!
距離詰めてきたぞ笑
そうやってずっと褒められて買いました、

もう人をひたすら褒める専門店、「HOMERU」みたいなの作ってくれっ!!!
通うぞ絶対!!!!!!!!!!

もう、褒められることにお金を払ったようなもんじゃないか

服もめちゃくちゃかわいいけど、それが印象に残っているなんて

もちろん他のお話も面白かったし、全然ついてこないし、無理やりな接客もなかったので心地よかった

でも服もどこで買うのも大体同じだし、どうせならこの店員さんから買おうとか、ちゃんと人が価値になるんだなーって思った

もちろんこの話みたいに褒めだけで信頼したらダメだよ?😂

怪しい人だなぁとか怪しい商材だなぁとかはだめだよ?褒められても😂笑


物もサービスもどこも似たようなのがいっぱいある中で最終的に人の魅力が大切なんだなって買い物しながら思った🌞

自分がしてるライバーやフリーモデル、タレント活動なんてほんとにここじゃん

誰を応援するかも、誰の話を信頼するかもやっぱりこんな流れ

このモデルさんが使ってるから買おうとか、このモデルさんが作ったから買おう、この人のこと応援したいから応援しようとか

全部人が最初にくるから自分も応援されまくる人に、ヒトで選んでもらえるように頑張ろっと

「あなただからだよ」って理由めちゃくちゃいいな

画像1

活動に活かすぞーーーっ!!店員さんありがとうっ!笑



サポートして頂けたらまたまたやる気が出ます🌝🌝🌝 ハグです!!ハグ!!!!笑