見出し画像

ダンスイベントのMCのお仕事、最高だった🎤

MCのお仕事を相方としてきた

始まるまでは嫌だった仕事、それは不安からの緊張がほぼほぼの原因を占めていた

ただ、「お話を使うお仕事」は大好きで
得意になってもきていたので試す機会を与えてもらえてテンションは爆上げではあった

公式ページに出してもらった画像

2024年が始まった時に抱負として

「言葉を中心とした仕事をする!!」
「強くなる!!!」

ということを掲げていたけれど

さっそく2月25日に叶うこととなり嬉しい気持ちでいっぱいだった🥲
(強くはまだなれていない!!)

ただ、嬉しいがゆえのめちゃくちゃな不安と成功させたい理想の自分が襲ってきて

その不安をゼロに近づける為に

芸人さんのラジオを1日8時間ほど聴いたり
(正社員?)

漫才を生で観に行ったりして
エンタメのMCを勉強しにいった

前回、前々回とMCをやったけれど自分の中ではビビるほどの大敗をしていて

話で面白く繋ぐことができずにステージで寝転んでいた、、、

苦戦するMC
寝転んで脚を上げる僕
相方までさせられる

会場は盛り上がってくれたのでよかったけれど

全く実力ではなく会場は僕らを飲んでくれたおかげというダサい天然で乗り切った

今回はこれではいけなかったし、代表からも

「3笑いくらいせめてとれるんでしょうね?!?!」

なんて言われていたので余計プレッシャーだった
(真面目な性格の敵だ!!!代表!!!笑)

僕は喋りの準備をする中、相方はそれどころではなかった

アーティスト 「jo umemura」として初めて舞台に立つことになっていて

MCを理由をつけて放棄しようとしていたほど
死ぬほど緊張していた(かわいい)

まあその理由は痛いほどわかる、全力でギリギリまで準備したいに決まっている、、

ここから先は

585字 / 4画像
モデル活動を軸に興味の赴くまま生きる人生noteです🏃

モデル活動日記

¥500 / 月 初月無料

モデル活動を軸に興味が赴くままに挑戦をしています その活動の一部を共有し楽しんでいただけたらなと 「自分の人生は他の人と全く違うものを…

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートして頂けたらまたまたやる気が出ます🌝🌝🌝 ハグです!!ハグ!!!!笑