見出し画像

お金を稼ぐためのステップ2

四つのクワドラント

E=従業員
S=自営業者
R=ビジネスオーナー
I=投資家


MLMの面白さ

一番最初に必要になってくる資質というのはSクワドラント的な資質です。

それは人に何か対してリクルート活動をかけたり営業したりという状態であって、そこからRクワドラントにいくと今度はビジネスオーナーとしてチームを勝たせるというところに入っていきます。

自分の営業ではなく組織づくりという形でプレイするゲームが変わります。

いろいろ学べるのがこのMLMの面白さです。

Eクワドラント(ペットの犬)とSクワドラント(野生の犬)の違い

Eクワドラントは時間がきたら餌をもらえます。

では野生の犬はどうかというと時間待っていても餌を与えられないので
自分で餌を狩りにいくことによって自分の命を生き長らえることができます。

ペットの犬というのはそういった意味では安全ですし、かわいがられたら幸せなペットもたくさんいます。

けれども、鎖につながれているので走り回ったりということはできないわけであって、ドックフードしか食べれませんが本当の美味しいものは
ウサギの肉かもしれません。

一方、野生の犬は野原を駆け回って思い切り走って自分が食べたいものを食べてもしかしたらそっちの方が自由度は高いかもしれません。

動物園のライオンはうつ病らしいです。

檻の中で見られるだけの人生で時間になったら餌は与えられますが精神的に健康かと言えば違うかもしれません。

Eクワドラントではリスクをテイクするリターンがあまりありません。

例えば、会社で売り上げを5倍10倍にして頑張ってもお給料は3000円アップとかリスクを取る意味がないです。

ですのでEクワドラントの生き方ではリスクを取る必要がないですし、リスクを取らない方が賢いわけです。

クワドラントの場所によって価値観が違ってきます。

Sクワドラントの特徴は自分の好きなことをやるという特徴があります。

BとかIになってくると自分がやってることすらも他の活動をするよりもいいのかどうかという判断が加わります。

BとかIをすればもっと稼げるかもしれませんがSクワドラントでは自分にやりがいを与えてくれますし成長も与えてくれます。

Sクワドラントで大事になってくるのは「集客」と「セールス」です。

とにかくご飯が食べられるようにするわけです。

皆さんがSクワドラントになったら先ず何を一番にしないといけないかというと毎日の全時間を集客とセールスにあててください。

それをとにかく行い続けると何が起こるかということですが、お金が入ってきます。

逆を言いますと集客とセールスをやらないでSクワドラントとして生きていたら収入は発生しません。

それは要はウサギを獲りに行かない野生のペットと同じことになってしまうからです。

集客のスキルやセールスのスキルができるようになると今度は他の人にそのスキルを伝えて他の人ができるようになってもらうという方向に転換させることができたりだとかあるいはその仕組みを他の人に使ってもらうことでロイヤリティとして自分もそれを手に入れるという形に変えていく展開していくことができます。

そうするとRクワドラントに移行していくことができます。

集客とセールスのスキルを持っていかなければ要するに経済的活動において必要なスキルというものがあるわけです。

経済的活動をしていく中で自由を手にするために必要なスキルというのは集客スキルとセールススキルのこの二つです。

後々の話になってきますが集客もセールスも人が相手なので心理学とかマーケティングとかの本とかをとにかく読みまくることがすごく大事だと思います。

この集客とセールスのスキルを上げるにはマーケティングとコピーライティングと心理学の分野の 刃を研いでいくことをひたすら続けていく必要があります。

どれくらいの時間かければいいか答えを言いますと3000時間ぐらいです。

3000時間マーケティングとコピーライティングと心理学を学び続けると何が引き起るかということなんですが新しい本を読んでもほとんど発見がなくなってしまいます。

そうするとFacebook、Twitter、メルマガをやっても集客とセールスも思いのままになっていきます。

なので集客とセールスのスキルを身に付けるにはマーケティングとコピーライティングと心理学を毎日の筋トレのように学んでいくことだと思います。

無料で荒稼ぎできる副業情報を配信する
公式LINE情報マガジンを開設しました!

先週配信したものですと、
配信後、1時間で
4万円稼げたものもありました!

こちらでは

◆月に10万円ほどの収入が期待できる
激アツお小遣い稼ぎ情報

◆誰でも稼げる期待大の
激アツ副業案件

◆科学的に実証された
テクニックの数々、、

などをお伝えしています!

興味のある方は
こちらから登録していただけると幸いです!
↓↓↓
https://lin.ee/NxkpEAx

あなたは仕事が嫌いでたまらない。

または
会社が戦場のように感じていませんか?

そんな不満やイライラから解放される方法があるなら、、、?

知りたくないですか?

仕事場の人間関係の
イライラが絶えない。
もう諦めている。
一緒の空間で息を吸うのも嫌。

そう思っている
あなたでも大丈夫です。

たったの28日間

戦場のような仕事場から
抜け出すことができます。

まずはそのための『即金30万円獲得マニュアル』
今だけ無料でプレゼントしています。

期間限定公開なので、ぜひ、お早めにチェックされることをオススメします!

詳しい内容はこちら↓↓

https://lin.ee/NxkpEAx

仕事に対して悩める人たちに

「サラリーマン以上の収入をネットから稼ぐ方法」をお伝えし、

穏やかでくつろげる毎日。

仕事に振り回されない日々を
手に入れてもらっています。

今、あなたは、
身も心も潤うような豊かな気持ちで
過ごすことが出来ていますか?

実は私自身
長年にわたってブラックのバイトで働いて、
数々の発見と気づきがありました。

また
心底、充実して幸せな人と
そうでない人の違いを
何度も目の当たりにしてきました。

仕事は何事においても
生活の基盤です。

この仕事がつまらないものだと
全てが悪い方に向かってしまいます。

あなたは
家庭で幸せに暮らしている人と
そうでない人の大きな「違い」は何だと思いますか?

それはたった二つの小さな「差」です。

自分自身が幸せになる
「成功法則を知って」いるか、いないか。

そしてその法則にのっとって
「行動」しているか、いないか。

たった
それだけの「差」なんです。

その「成功法則」については
こちらでお伝えしています。
仕事の不満、毎日のイライラから解放されます。
↓↓↓

https://lin.ee/NxkpEAx

(このページが、閉じてしまう前に
早めにチェックしてくださいね)

あなたと動画にてお会いできることを
心から楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?