見出し画像

稼ぐ為には"リスクテイカー"になる

こんにちは、ダイキです!

いきなりですが、あなたにとってのリスクは何でしょうか?

自分の大切なものが増えれば増えるほどリスクは取りづらくなります。

大切なものというのは逆に言うとつまらない人生に向かっていく「足かせ」になるという考え方もできます。

では「家族は大切ではないのですか?」という話にとどまらないです。

例えば、自分の美徳として「絶対に人に嫌われない!」「友達第一!」など大切にしているものがあると「これ言ったら嫌われるかもしれない」とか仕事をしていても電話がかかってきたら「友達第一!」などと言ってしまうかもしれません。

自分が大切にしているものを捨てることさえも時にはリスクを取る上で要求されることがあります。

しかし多くの人は「大切なものを捨てるくらいなら死んだ方がマシだ」と言って箱の中に閉じこもったままの人生を送ることがほとんどです。

それがいいとか悪いとかではありませんがリスクを取っていくという本質からは外れているということです。

リスクを取る行為から外れていたことをしていくと割と安全な危険性のない人生を送っていくことになります。

しかしそれは何かしらの不自由を感じていたり何かしらの我慢があったり、死ぬ時に「自分は100%生きた」と言って死ねるかというと、もしかしたら「あの時チャレンジしておけばよかった」とか結局、家族のために捧げた「犠牲の人生だった」とか思ってしまうこともあるかもしれません。

ですが、リスクを取ることがみんなの幸せではないと思いますので常にリスクを取りなさいというつもりもありませんが、ただ私たちは普通に生きているとリスクを取らなさすぎるのでそこに対して違いを作っていくということです。

例えば、会社を辞めたらすごいハードモードになると思いますが具体的には収入面や家族との人間関係がハードモードになるかもしれません。

例えそういう状況でも人間関係を失わずにやりたいこともやるんだという人生を作ることができたとしたらあなたはもうカリスマです。

やりたいことができない最大の原因は「嫁がいるから」「家族がいるから」と言いますが、ほとんどみんな家族がいます。

自分がやりたいことを思いっきりできない状況が続いていって、いつの間にか「嫁のせい」「家族のせい」となんとなくしてしまう人間がいるわけです。

しかしそれは自分がハードモードになるという選択をただしていないだけです。

もし、いろんなことを乗り越えて自分がやりたいことができたとしたら人に影響を与える存在として情報を発信していくといろんな人に共感を生んでいろんな人に支持される可能性もあるわけです。

それにはリスクがありますがリターンも大きいと思います。

もしかしたらうまくいかないかもしれませんが「絶対に諦めない」ということがリスクテイカーの資質として問われます。

なぜならリスクを取って成果を出すというのは様々な不安や様々な反対がくるからです。

そこで人に何か言われて「もう無理だ」と望みを手放してしまうと「リスクなんて取らなければ良かった」と思うかもしれません。
ジェットコースターの様な人生になるかもしれませんがそれはそれで別の人生の過ごし方であって、安定に過ごすことが模範的な人生ではありません。

「リスクを取る」と決めると恐らくリターンも大きいです。

必ずしも「リスクを取る」ことが一番の選択肢ではないということもありますので、その上で選択することは自由だと思います。

リスクを取ることは恐怖があっても進むと決めた道はどんな反動があったとしても「手放さない」「降りない」ことさえすれば必ず10倍100倍になって返ってきます。

今日はここまでです。

しかし、いきなりこんなことを言われても難しいと思うので、まずは期間限定で「即金で30万円獲得マニュアル」無料でプレゼントを受け取ってみてください!

https://lin.ee/NxkpEAx

↑↑↑のリンクをタップして頂くと無料でプレゼントが貰えます。

リスクを取ることの意味が分かります!

さらに!「即金で30万円獲得マニュアル」以外にも、20万円相当の超豪華プレゼントも無料で用意しているのでぜひ!!

あなたとLINEでお会いできるのを
心から楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?