見出し画像

「おじさん」というキャラの話

1月5日☀️(イチゴの日🍓ですね)

どうも、BVLGARIの「ブルガリブルガリ」という時計を見せて欲しいとお客さんに言われると笑いそうになる失礼なイジリです。(なんぼいうねん!ww)


今日は「おじさん」について考えます。

一般的にはおじさんは臭くて、寂しくて、お金がなくて、セクハラで、、とかネガティブな印象が強いです。※どこからがおじさんと言うのかはほっておくことにして〜〜

とにかく色々可哀想なんです。

ただ、おじさんという"キャラクター"はこの残酷すぎる社会からは切ってもきれない関係にあります。

・会社の偉い人たち、会社の会議といえば、まぁ、おじさんでしょう。

・大御所といえばおじさんだし、

・電車で座った隣の席もおじさん、

・さぁこれからディズニーって時の警備員もおじさんだし、

・クレームで「店長だせ‼️‼️」と言われ、裏から出てくるのはもれなくおじさんです。

(特に温泉に入った時におじさんの多さにいつも膝から崩れ落ちそうです)

話がそれましたが、これから残酷な社会を生きていくのに、

「おじさん」を研究し、攻略すれば能力がなくても、出世の道や、いろいろなチャンスが回ってくるのではと思います。


世の「おじさん」たちは何に興味を持ち、休日何をしてて、何をされたら喜ぶのか。

おじさんの家族構成、趣味の把握や気遣いなどを

 さりげなく‼️(今日の1番言いたいこと)

やることが出世(お金を増やす=大切な人を守れる)に より短距離で近づくことができます。

※ただ、「おじさん研究」が下手くそな人がそれを突き詰め、研究すると、周りからは必ず"ゴマスリ"と批判の嵐にあり、ボコボコに殴られます。

最近の若い人は

"ゴマスリ"はしねー!!!

と信念を貫く人が50%くらいいる印象です。

ここでいう"ゴマスリ"は最強にネガティブです。

信念を貫く人は最後まで貫いて欲しいと思いますが、いざ大人になるとお決まりの「最近の若者は……」を必ず言ってしまっているのでは? 

飲み会や、気遣い全くなしで社長になれました!っていう方がもしいたら1人限定で50万円あげますww(結局お金w)

これまでずっと「おじさん」たちは"気遣い"が大事だよーーだから飲み会とか行こうねーと言っていて、

若い人たちは"気遣い"を"ゴマスリ"と勘違いし、飲み会だったりに行きません。

またまた"ズレ"が発生して、いまだに解決していないのは

このことをいう人がどの立場でもいないから

だと思っています。

おそらく今日の事は今まで100万人思いついていますwそれを自分が思いついたようにしているイジリをお許しください。

そして、1番ゴマスリをしているように見えず、気遣いを故意にしているように見えないのが

"いじられキャラ"です。


僕はいじられキャラになる事はおそらく同年代の方には負けないくらい自信があります。

これをたまにお客さんや女性の前でやってしまうので、雰囲気壊滅的になります。←これ最近の課題です


まとめますと、自分が上司になった時、

どんな人が可愛いか

を考えると、ちょっと🤏うまくいく可能性は上がるのかなと思います。


以上です

本日も貴重なお時間をいただきありがとうございました😊


今日学んだのは、

パチンコの台は1〜6番という番号がふられてる?で数が増えるたび当たる確率が上がるらしいです。