見出し画像

めざせ!仮交際から真剣交際💓

【毎日を大吉に♪】
こんにちは😄
大吉マリアージュのまみーです。

今日のテーマは💕
「めざせ!仮交際から真剣交際💓」です✨


結婚相談所には、
仮交際(プレ交際)
という交際期間があります。

お見合いの後、お互いに
「また会ってみたいな」
「連絡先を交換してもいいな」
というところから始まるのが、仮交際です。

仮交際は、複数交際OK期間。
一般的に言うところの、「お友達」状態です。
だからこそ、会う頻度やLINEからお互いの本気度を見極め、絞り込んでいく必要があります。(実は1番難しい期間でもあり、仮交際が全滅するのもよくある話。)

基本的には、お見合いから1週間程度で仮交際のデートを組むことになっています。

あまりにも離れた日程を指定した、指定された場合は、どちらかに「あ、他にも仮交際相手やお見合いがあるのだな」と感じさせてしまう原因に。

続くようだと、お相手からの優先度が下がってしまいます。

【point❶】仮交際中の方の中でも、会いたい方との約束は優先的に入れること。


いざ、初デート。
「ただ会う」だけではないのが、結婚相談所でのデートです。
お互いに結婚を意識できる相手なのか、気になることがあればどんどん質問して、お互いの気持ちを高めていく時期です。(でも、いきなり質問攻めはやめておきましょうね。)

会う時間は、デートの回数を重ねるごとに増やしていくのが理想的です。
時々、初デートから1日デートを提案される場合がありますが、最初からだと疲れてしまいます…。
お互いの予定や気持ちを確かめ合いながら、無理なくだんだんと時間を延ばしていけると良いですね。

【point❷】仮交際中のデートは、回を重ねるごとに少しずつ時間を延ばしていく。


また、いつも連絡はどちらか一方から、というのは危険信号⚠️
デートの約束や、会話のやりとりについての発信がいつも片方からだと、相手はだんだん疲れてしまいます。
自分からの発信が苦手な人も、3回に1回は自分から話しかけるように意識してみましょう!


交際をスタートして初めてのデート。
あなたなら、どんな話題を出しますか❓

仮交際中は、真剣交際に進むかどうかの大事な見極め期間。話す内容も、タイミングと相手の様子をみながら少しずつ変えていきましょう。
今回は、初デートや2回目デートでの話題例です。

✨初デート〜2回目✨

まずは、お見合いで話したことを振り返りましょう。
「ご趣味は〜でしたよね。」
仮交際に進めたということは、お互いに
「また会ってみたい。」
と思ったということ。
お見合いで話したことを振り返りながら、リラックスしていきましょう😊

慣れてきたら、少しずつ新たな話題orお相手について深掘りする話を投げかけてみましょう。
「今度行ってみたい場所はありますか❓」
「○○は、いつ頃から始めたのですか❓」

将来に関する話も少々。
「結婚しても、仕事を続けたいですか?」
→男性からは聞きづらいかもしれないので、女性側から話題をふってみるのも○
「私は今の仕事が大好きで、結婚してからもできれば続けたいと思っています。仕事大好きな女性は引かれちゃいますかね?」

「将来、どんなところに住みたいですか?」
→ 一軒家派かマンション派か
→都心部派か自然豊かな場所派か など

「ペットを飼っていたことはありますか?結婚後は飼いたいですか?」
→猫を飼いたいけどお相手は猫アレルギーだった🙀
→実は実家で犬を多頭飼いしている🐶  など

いずれも、話の流れで【さりげなく】がポイントです。

最初から、
・同居は可能ですか❓
・子供は何人ほしいですか❓
・移住可能ですか❓

など重めの話をすると、一気にマイナス印象になることがあるので、要注意です。

あまりに結婚の話題に触れなさすぎるのも進展が遅れてしまいますし、かといって深入りしすぎるのも一撃でNGされる可能性が高まってしまいます…。

【point❸】仮交際中のデート(1〜2回目)での話題は、お相手の様子をうかがいながら、さりげなく結婚後の話題を出す。


初デート、緊張しますね。
一度は会ったことのあるお相手とはいえ、もしかしたら運命のお相手になるかもしれない方です。
でも、自然体が一番です。
緊張しっぱなしのお相手とは、長い結婚生活でどちらかが無理をして疲れてしまいます…。

「結婚相手になるかもしれない人とデートだ!」
とガチガチに気合いを入れていくより、
「今日は、どんなところに行くのかなー。どんな新しい一面を発見できるかなー😊」
と、ワクワクした気持ちでデートにのぞみましょう💓

あなたが一緒にいて居心地が良いと感じられるお相手こそ、大吉なご縁のある方です✨

何回目のデートでも共通するのは、
「お時間をつくっていただき、ありがとうございます。お会いできて嬉しいです。」
から始まり、
「今日も楽しかったです。また会えたら嬉しいです。」
で終わりにできるように心がけるとgood✨

素敵なご縁に繋がることを、願っています💕

お見合いファッション、デートについてなど、
婚活で困ったことはお気軽にご相談ください💓


◆男性用 大吉マリアージュ無料相談フォーム

◆女性用 大吉マリアージュ無料相談フォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?