見出し画像

6/30 ラジオNIKKEI賞、北九州記念、その他競馬予想❕🔥


こんばちわ!!

⇩ 宝塚記念 血統解説❕🔥 はこちらから! ⇩



⇩2024年デビュー 新種牡馬解説 はこちらから ⇩





2024年無料note予想成績

*1〜5月


単勝   10/66的中  7640円払戻
的中率/回収率   15%/116%


複勝   16/70的中  5650円払戻
的中率/回収率   23%/80.7%


その他買い目  17/66的中 130220円払戻
総点数    1470点
的中率/回収率   26%/88.6%

総払戻    143510円
総点数    1606点
総的中率/回収率  21%/89.4%




2024年有料note予想成績

*1〜5月



単勝   9/114R的中  5790円払戻
的中率/回収率   8%/51%


複勝   39/114R的中  11900円払戻
的中率/回収率   34%/104.4%


その他買い目 37/114R的中 292450円払戻
総点数    2287点
的中率/回収率   32%/127.9%

総払戻    310140円
総点数    2515点
総的中率/回収率  25%/123.3%




〜〜馬場想定〜〜



福島:芝・ダート、共に良


小倉:芝・稍重~重、ダート・重~不良


函館:芝・ダート、共に良








福島11R ラジオNIKKEI賞(G3)



◎5.オフトレイル
〇6.ウインマクシマム
▲7.アレグロブリランテ
△1.3.8.

◎はオフトレイル。

父がNureyev系の中でもドイツ血統のタフさを内包するFarhh、母父がミスプロ系の中でも欧州要素や機動力を持つKingmamboという配合。3/4同血の半姉には仏の短距離重賞を制しているRose Imperialがいる血統馬です。
Nureyevのクロスを持ち、機動力や底力が助長されたような並びになっている。その上で、母方にDanehillを持ち合わせる事で、一本調子気味に長く脚を使うようなシチュエーションを得意としているタイプの血統構成と言えます。欧州の血が並ぶタイプらしく、耐久性も併せ持っているタイプと言えるでしょう。

前走の白百合Sは内枠からのスタートでしたが、好位の外目を追走。ただ、4コーナー辺りの勝負所ではやや外に膨れるシーンがあった。下り坂で付けた勢いが抑えきれず、と言うような印象だった。その分のロスがやや響いたように感じました。
ただ、前と差を詰めて2着を確保しており、特に速い上がりを求められる血統的にはあまり向いていない展開だった中で上位に来ており、この点は評価できるかなと思います。

2走前のアーリントンCも血統的には苦手にしている速い上がりを求められる展開で、加えて外枠を引くなどかなり苦しいシチュエーションだったと言える。その上で0.4差まで詰めており、地力は見せていると言えるでしょう。

本来は大箱コースの速い上がりを求められる展開よりも、コンパクト目なコースで持続力や機動力を求められる方が向いているタイプと言える。
今回初のローカルコースになりますが、プラスになる可能性は十分あると言えるでしょう。

あまり極端に揉まれて自分のペースを維持できないようだとやや苦しいかもしれませんが、周囲に先行したい馬が多く、全体を見てもある程度流れるペースが予測される。
そういった意味で縦長気味の隊列になる可能性が高いと見ますし、そうなれば同馬が一本調子に加速して行きやすいだろうと見る。ここは条件好転と見て◎オフトレイルを評価したいと思います。


5.→単複
5.→1.3.6.7.8.   馬連
5.→6.7.   ワイド
5.→1.3.6.7.8.   3連複1頭軸流し



小倉11R 北九州記念(G3)


◎14.ナナオ
〇11.ジャスパークローネ
▲5.メイショウソラフネ
☆8.トゥラヴェスーラ
△4.9.10.13.

◎はナナオ。

父はキンカメ後継のスピード馬ロードカナロア。母父がステイゴールド後継のオルフェーヴルという配合。母のバイザティンプルは高速ダート戦で2勝を挙げた血統馬です。
コロンとしたコンパクトな小型馬で、この辺りは母父が持つノーザンテーストのクロスや母方のHaloのクロスの影響が強そうな印象で、そういった前向きさや俊敏が目立つようなタイプに感じます。小回りコースやタフなシチュエーションでの好走が期待できる血統に感じます。

前走の葵Sは3着と好走しましたが、好位3番手の外目で追走し、直線ではそのまま前から順に流れ込むような形の展開になった。同馬も展開や馬場の恩恵を受けていると言える為、内容としてはそこまで評価出来るものでは無かったと感じています。
ただ、ラストはしっかりと前と差を詰めて、上位2頭よりも速い上がりを使ってきておりますし、本来は前走のような高速馬場では1枚劣る存在と見ていた事もあり、そういったシチュエーションでも上位に入ったのは同馬の地力と見て良いかなと判断しています。

2走前のマーガレットSは重馬場&距離短縮という条件でのレース。
実際にこのレースで本命を打ちましたがその時の見解で、「湿った洋芝と言うタフなシチュエーションだった函館2歳Sで好走しているように、タフな馬場も問題無くこなす。時計の掛かる芝が予測されるだけに、タフな馬場もこなしつつスピードを発揮できるタイプが力を出せると見た。」としているように、重い馬場になれば1枚上のパフォーマンスが出せると言っても良いだろうと思います。

日曜の小倉は終日雨の予報で、かなり重い馬場が予測される。不良になる可能性すらあるだろうと思います。
そうなれば◎ナナオには向いたシチュエーションになると思いますし、最低でも前走mの葵Sで敗れここで人気しているピューロマジックを逆転できる公算が立つと思います。(もちろん斤量面も含めて)
既に結果を出しており、血統的にもフィットしている下り主体のコースで競馬できる点も◎ナナオにとっては大きいと思います。

ここは斤量などを活かして積極的な競馬でコース適性や馬場適性を活かして欲しい所。勝ち負けできるチャンスは十分あると判断します。

注意したいのは☆トゥラヴェスーラ。
父はステイゴールド後継でオルフェーヴルの全兄に当たるドリームジャーニー。母父がCaro系の中でもタフさを併せ持つアドマイヤコジーンという配合。母のジャジャマーチャンは名スプリンターのアストンマーチャンの全妹という血統馬です。
アドマイヤマカディ≒ダイナサッシュを巻き込んだ、ノーザンテーストの5 x 4 x 4や、Princely GiftのクロスやCaroと言ったスピードを助長する軽めのNasrullahを取り込み、短距離向きの前向きさが助長されているタイプ。Woodmanのパワーも効いた血統構成と言えます。

同馬も下り主体のコースや重い芝などのタフなシチュエーションでは評価を上げるべき1頭。上積みがあっても驚けないと感じます。



14.→単勝    8.→複勝
14.→4.5.8.9.10.11.13.   馬連
8.→5.8.11.   ワイド
14.→5.8.11.→4.5.8.9.10.11.13.   3連複F






~~福島競馬全レース予想~~


*☆は穴馬候補
*単複購入や軸馬候補として参考にして頂けたら幸いです。
*🔥勝負レースの詳細買い目・見解は有料箇所、もしくは競馬最強の法則web、オープンチャット「ヨメウマと愉快な仲間たち」にて掲載しています。

サイキョウの買い目 | 競馬最強の法則WEB (k-ba.com)



〈全レース予想〉   202415月

◎   (193-144-151-410)
勝率/連対率/複勝率   21.4%/37.5%/54.3%
☆   (23-36-48-194)
勝率/連対率/複勝率   7.6%/19.6%/35.5%



1R◎
2R◎
3R◎
4R◎
5R◎9.ニヴルヘイム
6R◎5.フミマーズ
7R◎
8R◎
9R◎
10R◎
🔥11R◎5.オフトレイル
12R◎





〜〜小倉競馬全レース予想〜〜



1R◎
2R◎
3R◎
4R◎
5R◎9.レーニス
6R◎4.シルフズミスチーフ
7R◎
8R◎
9R◎
10R◎
🔥11R◎14.ナナオ/☆8.
12R◎




~~函館競馬全レース予想~~



1R◎3.ミッドナイトゲイル
2R◎8.ビーラヴゼアー
3R◎13.テリオスソラ/☆11.
4R◎8.トモジャシャトー/☆12.
5R◎8.アディクテッドラン
🔥6R◎------
7R◎8.メジャーデビュー
8R◎10.ブルーアイドガール/☆1.11.
9R◎9.フローラルビアンカ
10R◎1.オウバイトウリ/☆2.
🔥11R◎------
12R◎








以下の勝負レースは有料になります!

引き続き宜しくお願いします!🔥




①基本的には安定感優先の予想である事
→少額購入でも、長いスパンで馬券購入を続けられる事をコンセプトとしています。
②馬券は単複系・2連系・3連系、どれかに絞って購入する事を推奨
→全て購入してしまうと点数が増えてしまう為。多くても2種類までかな、、、🤔
③*印は余裕があれば、購入検討を。
④オススメ度の★は想定的中率ベースの三段階評価で





















本日は以上になります!

ご購入&最後までご覧頂きありがとうございました‼️🔥


あなたのサポートが僕の励みになります!😊😊その励みを力に変えて、役に立つ記事を作成していければと思います👍🔥