見出し画像

ギターの基礎練って話。

年末年始も全然関係ない話だけど、ギターの練習を始めた。

尾崎豊の弾き語りがやりたい!っていうハシカ的願望に突っ走り中間試験の1週間前に5000円の中古ギターを買って右も左も分からず始めたギターと弾き語り。14の昼だったわ笑

それから25年以上経つけれど、実はちゃんと習ったことも基礎練をしたこともないままギター少年は中年になった。

後悔というわけではないが、でもいつかちゃんとしたいという思いはいつもあって、でもなんとなく放置したまま2020年も終わる。

ムッスメも微妙にギターに興味あるみたいだし、いつかちゃんと弾きたくなった時に教えられるように、基礎練やっとこうと思ったわけで。少し前からやり始めた。

とはいえもう歳も歳だし、がっつり時間が取れるわけでもないし、コツコツ毎日30分程度やっていくくらいだけども。どこまで上達できるかわからないが、初めてやるギターの練習は、今のところとても楽しい。

んじゃね!

サポートされたら、とても喜びます。