見出し画像

我が家は今夜がクリスマスって話。

他の家はどうか知らないけど、うちの場合は目も手も離せない2歳児込みでクリスマスをちゃんとやるってどう考えても大事業で、仕事のある平日には無理。まぁ意思の問題かもしれないけれど、両親ともに子供が保育園から帰ってくる頃にはもう結構疲れてしまってるので、いくら日付がそうだからって、そこからクリスマスやろうとはなかなかならないわけで。

だから今日ちょっとしたクリスマス的なことをした。

それでも午前中の買い出しとかなんとかでもグズる子供を連れながらでは30分で終わるところが2時間以上かかったり、なにかと大変なわけであります。

まぁそれっぽいクリスマスが過ごせるまでにはあと5〜6年はかかりそう。

んじゃね!

サポートされたら、とても喜びます。