見出し画像

たまに普通のランニングシューズで走ってみた。

持ってるんです、一応。五本指じゃないランニングシューズも。

たまにはそういうのを履いて走るのも大事?とか思って走ってみた。

結果。

めちゃくちゃ変な感じ笑
一言で言うとすごく走りにくい。そりゃそうか。
着地の感覚も全然違うし、 地面の反発の伝わり方も違うし、脚の筋肉の疲れる部位も違う。なんか頭が混乱しちゃってすぐ息が上がっちゃったよ。

タイムも抑えが利かない感じ。脚が勝手に前に出ちゃうので、そうしたくないのにスピードが上がっちゃう。いつもより早いなー抑えたいなーと頭では思ってるのに身体が勝手に走っちゃってあれあれあれ?みたいな。

で、いつもよりオーバーペースになるし、脚は変な感じだし、結局たった2キロちょっとでやめちゃった笑

慣れって大事ね。

もう少し書きたいこともあるし発見したこともあるんだけど、なんかいまいち言葉にするには時間がかかりそうなんでやめておく。

んじゃね!

サポートされたら、とても喜びます。