見出し画像

スキー場に雨が降るって話。

ホッカイドウが長い自分としては結構びっくりした。

スキー場に来て、雨が降るとは。気温を考えるとそりゃそうなんだけどさ、でもやっぱ2月のスキー場に雨は降らんだろって思っちゃう。

そんでみんな雨降ってんのに結構普通にズンズン行くのね。え?雨だぜ?とか言って躊躇してるの我が家くらいのもん。

今日はムッスメを連れてスキー場へ。宮城蔵王の麓。自宅から高速を使って40分くらいということでそれなりに行きやすい立地。
※15分でサンタプレゼントパーク(めちゃくちゃ近いのに雪質良すぎてビビる)、同じく15分でキャンモア(ナイター500円はもはやキチガイ)、25分でピップスキー場(パウパウのパウ)、60分で旭岳(もはや何も言うまい)という最強スノーレジャー基地北海道旭川市にはどこも勝てないと思う。

子供用のゲレンデでソリに乗って滑ったり雪山に登って滑落したりしてたよ。

あたしも4歳くらいのころからじーちゃんにスキーを教えてもらってたらしいからなぁ(全然記憶がない)。

来年には板に乗せてみようかな!

んじゃね!

サポートされたら、とても喜びます。