見出し画像

結構難しいのねって話。

ヘアゴム。
ヘアゴム?正式名称すらよく知らないけれど、長い髪を結ぶアレ。正式名称すらよく知らないけれど、ヘアゴムと呼んでおく。なんかそう聞いたこともある気がするし。

女性の髪をヘアゴムでしばる、という光栄な経験を生まれて初めてさせていただいたのだけれど(ムッスメの髪をちょんまげにしただけ)結構難しいのね。

痛いかなと思って緩くすると安定しないし、かと言ってあんまりギュッてやっても痛そうだし。あと、髪を持ってくる範囲というか、広範囲からガバッともってきても外側は長さが足りなくて届かないし、かと言って毛束が少なくてもあまり意味がないからなんかちょうどいい範囲があるのだろうけど、なんせ感覚がよく分からなくて何度もやり直した。

髪をしばるのはなかなかに難しい!

んじゃね!

サポートされたら、とても喜びます。