見出し画像

石巻でもラボやるかって話。

いや、まだ何も決めてないし、何も動いてないんだけど、でも多分やると思う。

これは、なんというか、もう生き方の問題に近くて、こういうことをやってないと生きている実感が一枚(ないし複数枚)オブラートに包まれてしまって人生がぼやけちゃうって人間が一定数いるんですよ。

だから、まちのためとか高校生・大学生のためとか、必要としている人のためとかそういうことじゃなくて、ただただ自分のためにやりたい。やらなければならない。そんな感じ。

そこに至るまでは色々確かにあったけれど、今はもうそんな経緯はどうでもよくて、自分が楽しいからやってたいっていうなんとも単純にして根源的なものになっている。

いつ始めるかもどこでやるかもどんな風にやるかも何も決めてないけど、常磐ラボ石巻バージョンをやってない自分はなんだかとても不自然な気がする。

だからやる。自然になるために。

んじゃね!

サポートされたら、とても喜びます。