見出し画像

フェイスシールドをそう使う?って話。

こんな感じで。
さっきちょっと見かけたのだけど、これは一体何が守れるのか?と思ってしまったわけ。

マスクもフェイスシールドも、口に遮蔽物を置くことによって飛沫の拡散を防ぐために用いられる。でも、下手くそな絵で申し訳ないが、この絵のようなフェイスシールドでは、当然下向きの飛沫は防げない。シールドなしのノーガードだ。

個人的にはフェイスシールドにはほとんど意味は無いと思っているが(そういう報告もあ
るし)、それはともかくとしても、自分より随分背が低い子供との関わりの中で飛沫を防止したいならば、少し考えればこういうことにはならないと思うんだけどどうなのだろうか。思考回路がよくわからないなって思ってちょっとびっくりしたってことです。

まぁいいけど。

んじゃね!

サポートされたら、とても喜びます。