気力体力四連休

四連休。

Go Toなどどこふく風。

オンラインイベント?知らんがな。

仕事?できるわけないじゃないのー。

ただただ2歳の我が子に気力と体力の全てを捧げた四日間。あとは寝かしつけのみで、幸いうちはまだ寝つきは良い方なので(起きるのは早いが)、ここまでくればホッとできる。

四連休が終わろうとしている今となっては、

ムッスメと一緒に昼寝をしないでその間にできることあったんじゃないか、とか

夜にムッスメが寝たあと進められた仕事の案件があったんじゃないか、などと思うことはあるが、

そういう振り返りは全く意味がないのでやめよう。メンタル的にも良くない。

とりあえず気力も体力も使い果たして、ムッスメを四日間怪我や病気にさせることもなく、家族3人仲良く過ごすことができたというだけで十分だ。

他にできたことなんて無い。それをしたが為に疲れが溜まりムッスメへの注意が散漫になり重大な事故につながった可能性だってある。仕事やイベントなんかより、家族の方がよっぽど大事。

というわけで、幼児を育てる核家族で連休を迎えるのはなかなかに地獄だが(うちがとりわけきついってわけじゃないだろう。比べることにもあまり意味はないが)、頑張る全家庭、本当にお疲れ様でした。我々頑張りました。

思い思いの連休を過ごした皆様、ゆっくり疲れを癒してまた明日から幸多き日々をお送りください。

僕も明日からまた仕事とか頑張ります笑

では。

サポートされたら、とても喜びます。