とても眠い19時20分を迎えております。

今朝は4時に起きた。

いつものことだ。
起床時間は。

いつもと違うのは、
2歳のムッスメがなぜか一緒に起きたこと。

朝はやることが多い。
食洗機の食器を片付けて、
洗濯物を取り込んで畳み、
ゴミの日と重なる日はゴミをまとめて出しに行き、
時間があればムッスメの朝食などを用意して、

ここまでで大体40分程度。
それから新聞を読み、1日の中でほとんど得られない自分一人の時間が30分ほどあって、

ムッスメがだいたい5時〜5時20分の間に起きるので、そこから7時過ぎに保育園へと送りに行くまでが朝の日課だ。

これが全部ふっとんで、おとうちゃん大パニック。何より仕事時間でも育児時間でも家事時間でもない超貴重な30分が吹っ飛んだことにちょっとショックを感じ、

まぁそんなことはこれまでもあったしこれからもあると諦め、

4時からムッスメの相手をしながら食器を片付け、洗濯物を畳み、朝食を作って食べさせて、それでもまだ5時台で、朝から2時間一緒に遊んだのでした。保育園へ送った後は放心状態になる間も無く部屋を片付け、仕事(在宅勤務)。ほんと、誰か褒めてほしい。

というわけでとても眠い19時20分を迎えております。

ムッスメよ、どうか6時まで寝ててください。お願いします。

サポートされたら、とても喜びます。