見出し画像

ランニングか、藤田まことか、それが問題だって話。

いつもと違う帰り道だった。
ムッスメを抱いて玄関前の16段の階段を登っても、なお呼吸が軽い。2歳9ヶ月とはいえ堂々たる14.5キロの体重。通っている保育園の2歳児クラス女児の中では右に出る者はいない巨体でもはや無差別級だ。それなりに重いから、抱っこで階段を登るのはなかなかしんどい作業になる。

駐車場から自宅まで約200メートルを抱っこで歩いた後である。
保育園に子供を迎えに行った後、車を置いて自宅へ帰る。ほとんど毎日繰り返される定例行事だが、いつもだいたい息が切れていたんだ。

それが一体あれどうしたことだろう?少しか疑問に思ったが、日々のランニングがどうやら効いてきているのだろうと納得し、誰に見せるのか鼻の穴を大きくしてそれ見たことかと心持ちふんぞりかえる健気な限界40歳。

ふんふんとアンパンマンの歌でもハミングしながら食器を片付けるために台所へ行き、ふと脳裏に浮かび上がる藤田まこと。

こっちか?
一昨日から飲み始めているこの藤田まことが早くも効いているのか?教えてくれ、藤田まこと!

んじゃね!

サポートされたら、とても喜びます。