うつや落ち込んだ気分を晴れやかにするのに金がかからず確実に効果がある方法って話。

はい、今日も走った。
今朝は起き抜けから疲れていて、ムッスメを保育園に送った後今の掃除したり食器を片付けたりしても全然テンションが上がらぬまま。

昼寝に賭けてみるかとトライしてみたが上手く寝付けず、諦めの境地。

しかしそこは大人。自分の機嫌は自分で取る。身体の疲れは少しの運動で意外とリフレッシュすることは分かっている。問題はやる気があるかないかだ。

でも、やる気があるからやると言うのは実は嘘で、脳生理学的にはやる気は後からついてくる。身体を動かすことで血流が増えたり神経伝達物質の分泌が促されたり体温が上がったりしてやる気が出てくる。これは、最近の脳科学の研究できちんとした科学的証明がされていることでもある。

やる気があるからやるのではなく、やるからやる気が出てくるのだ。

走った。

前より少しタイムがいい感じになってる。ちょっと嬉しいけど、こういう時は注意。突っ込みすぎて怪我したりするんだ。

もっとダラダラやろう。

そして、だいぶ気分が晴れてなんとか一日乗り切りましたよってことです。

んじゃね!

サポートされたら、とても喜びます。