見出し画像

思い出した!20年前の記憶!

20年前の秋、バイクでお台場から帰ってってくる途中
急ハンドルを切ったタクシーに自分の足がぶつかった

激痛の中バイクだけは倒したくないと思って、スタンドを立ててから車道で
のたうち回った。


今から約20年前の記憶


その当時やっと東京にも慣れて、仕事を転職する決意を固めて行動していた時期に事故を起こした。


それから約半年間は強制的に入院と実家暮らし
当時勘当されていたはずだったが、今思えばなんで帰っていたのかも記憶にない💦

なんとか歩けるようになって東京に戻ったが、
1日仕事をするのは無理な状態。

でも何故か入院していた病院の看護師さんと付き合うことになっていた僕は彼女の家に入り浸っていた。


若い活力に溢れた頃なので、

やりたくてもやれない
体が自由に動かない

自分にフラストレーションを感じていた。


今思えば当時の僕は最悪だった

彼女が飼っていた猫を虐待したり
彼女に八つ当たりもしょっちゅう

当たり前だけど半年で彼女にも振られた・・・


足が動かなくなって思い出した

先月までやっていたダイエットで

最後の一週間、どうしてもあと3キロ落としたくてそれまでにやったことのないトレーニングを始めた


結果ダイエット最終日、足がまともに動かなくなっていた💦

急激に足に負担をかけすぎた結果昔の古傷の周辺が炎症をおこしてドクターストップ


それから約1ヶ月

最近やっと足も少しずつ動くようになってきて痛み止めも飲まなくなってきた。


それでも若い頃ほどではないが

動くことを制限されてフラストレーションは溜まっている


もちろん
うちの可愛いニャンコに虐待なんかしない🐱

家族にはちょっとだけ八つ当たりはするけど・・・


1ヶ月ぶりのウォーキング

今朝1ヶ月ぶりに歩いてきた

先月までは毎朝5km走っていたのに、今は1キロ歩くことで精一杯

そんな痛みの中色々思い出していた


20年前の記憶


多分当時も痛みの中歩いていたんだと思う

多分色々焦っていたと思う


それでもなんとか歩けるようになってきた。

それだけで今は感謝



急に20年前の記憶が蘇ってきたのでnoteに残してみました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Daiki  Miura

いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨