見出し画像

移住して不意に25年前の記憶が蘇る

今日は久しぶりにどうしても映画が観たくなって、

Amazon primeで映画を漁ってみた。

これと言っておもしろい映画がなくてがっかりしていたら

見つけたのが


『ダビンチコード』

多分25年くらい前の映画?

僕が自分が19歳?20歳頃に見た映画だと思う。


映画自体の記憶はおぼろげだったが、それ以上に

その頃付き合っていた彼女のことや、当時の記憶が蘇る。

まだ飲食業を始めたばかり、毎日怒られてばかりの毎日

不安の中東京で暮らしていた記憶

急に色々な記憶が蘇る。


まさかそんな記憶が移住先の大分県で

フラッシュバックしてくるとは思ってもいなかった。

この1ヶ月1人になって寂しいと思うこともあるが

それと同じくらい自分や、自分の過去と会話している。



まだ家も決まっていない、貧乏単身移住だが

44歳で1人旅に出てよかったと思う。

こんなにも自分と会話ができると思っていなかった。



25年前の若い頃の自分が何を考えていたのか

何に喜びを感じていたのか

あのまま東京にいたら絶対に思い出していなかったと思う。

本当に旅に出てよかった。



ありがとう。




いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨