見出し画像

何事も経験することが大事、とはいえ…【特大台風2号接近】

今月末に沖縄に接近する台風

「マーワー」
(名前なんてどうでも良いw)

現時点でグアム島周辺にあって
まっすぐ八重山諸島に
向かっています。

何事も経験するのが重要だけど…
今回の台風はかなり大きいです。

台風2号「マーワー」

台風2号は、きょう23日9時に「非常に強い」勢力となりました。23日15時現在、マリアナ諸島付近を1時間に15kmの速さで北へ進んでいます。中心気圧は935hPaと、23日9時から6時間でさらに20hPaも低くなり、「眼がくっきり」してきました。

今後、台風2号はさらに発達しながらグアム島などがあるマリアナ諸島を北西へ進み、あす24日(水)の午後にはグアム島を直撃する予想です。その後、26日(金)にはフィリピンの東へ進むでしょう。28日(日)には、進路を西北西と、やや北よりに変える見込みです。

今週末以降、先島諸島など沖縄地方に近づくおそれがあるため動向に注意が必要です。

https://tenki.jp/forecaster/r_fukutomi/2023/05/23/23346.html

離島にいる間に
一度は経験してみたいと思っていたけど、
まさかこんな超ド級の台風が
来るとは思っていなかった。

西表島の今働いているホテルは、
船が欠航してしまったら
お客様も来ることができないので
休館も考えているそうです。

寮もホテルも停電になる
可能性が高いので、水と食料の準備は
必ずしておいたほうがいいです。

とにかく安全を確保しながら
西表島の台風を記録しておきます。

最後に

普段は西表島のリゾートバイトに関した内容や、40代でリゾバを始めて感じたことなどを書いています。
音声配信でも似たような内容を配信しているので、何かのついでにでも聞いていただけると嬉しいです。

だいき@西表島ラジオ

YouTube DKチャンネル


いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨