2020/07/16(木)

今日もお疲れ様です。

今日した事

・最終面接
・アワード

今日は長期インターン先でのアワードがありました。
社長賞の授賞式と受賞者の対談がzoomで配信されていました。

今回は2名の方が選ばれたのですが、本当にかっこよかったです。
自分もあの場所で表彰されたいという気持ちがさらに強くなりました。

受賞されるためにはどうすればいいのか。というところを今日は分析して寝たいと思います。

まずは営業力の向上です。ここが一番重要です。ロープレ、勤務を繰り返し、勤務ごとに反省点を洗い出すことが必須となってきます。
やはり社員さんに見てもらうことが1番の近道だと思うので、社員さんにお願いして見ていただこうと思います。

次に組織への影響力というところですが、ライターやTwitter、また、slackの運用などを行って、存在感を示していくことが重要かなと思います。
あとは自分にしかできないこと。一度辞めた身なので、離職を考えている人の気持ちや続けた方がいいという思い、ここに寄り添うことができるため、離職者を減らすことに貢献できたらと思います。

あ、あと今日で就活が終わりました。

今日の幸せ3つ

・同じチームから2人もの受賞者が出たこと
・メンバーと話せたこと
・就活が無事に終わったこと