2020/07/13(月)

今日もお疲れ様でした。

今日した事

・ゼミ 先行研究探し
・期末テスト対策プリント作成
・塾講師バイト

今日気がついたこと。

アルバイトと長期インターンの違い

アルバイトはいかに楽してお金を稼ぐことができるのかということに注力している人が多すぎるなと感じました。仕事に手抜きがあり、ミスも多い、結果他人に迷惑をかけてしまう。この悪循環。
一生懸命頑張ってミスをして迷惑がかかるのなら全然いいのですが、サボって迷惑をかける事は一番良くないと思うんです。

一方、長期インターンでは自分の仕事に全力で向き合い、スキル向上のために必死にロープレをしたり、自己分析をしたり、仕事に対してしっかりと責任を感じ、責任感を持って頑張っている方が多いように見受けられます。

仕事に対しての想いが違う。

もちろんアルバイトがダメだと言ってはいません。
アルバイトでも真剣に取り組んでいる方もいらっしゃいますし、そこに意味を見出したら、自分自身を成長させることもできます。

結論、全てのことに目的を持って取り組むかどうかってことですね。

今日はこの辺で。

今日の幸せ3つ

・カラオケが楽しかった。
・対策プリントを渡したら生徒が喜んでくれた。
・Twitterフォロワー300人達成!