2020/07/12(日)

今日もお疲れ様でした。

今日した事

・営業の勤務

今日の勤務で感じた事。

やはり関係構築は重要だ

昨日の反省を活かし、関係構築を特に意識しました。
ここを意識する事で圧倒的に違った点が2つあります。

1つ目はお客さんに興味を持てた事。
このお客さんは面倒くさがりなんだなとか、物を大事に扱うんだなとか人それぞれの性格がお話の中から見えてくるものがありました。
それによりお客さんに合ったものを提案できるし、ヒアリングもそれに応じた展開をしていける。昨日の反省があったからこその今日の発見。
このきっかけをつかんで獲得数を伸ばしていきたいです。

2つ目はお客さんが圧倒的に話してくれるようになった事です。
違いを言えば1聞くと1以上の答えが返ってくるようになりました。
それによってお客さんの不満点やこだわりが見えて提案の時にお客さんに刺さる提案がしやすくなっている点に気がつきました。
これはめちゃくちゃいい気付きだと思いました。ロープレでは意識していても本番でやってみて始めて大切さを学びました。

獲得件数は伸び悩んでいましたが、今こうやってどうすれば獲得できるようになるのかを考えるのがめちゃくちゃ楽しいです!

今後飛躍的に成長を遂げてみせます!

今日の幸せ3つ

・ディレクターさんに「また絶対呼ぶから」と言って頂けた事。
・昨日の反省を活かして件数が獲れた事。
・勤務で出会いが広がった事。