2020/7/22(水)

今日もお疲れ様でした。

今日したこと

・ゼミ
・塾講師バイト
・松本さんとお話し

今日感じたことがあります。

自分のことを正しいと思っている、まともだと思っている人ほどまともではなということです。主観でしか物事を考えることができない人だと思うので、全部自分のものさしで考えてしまいがちな傾向にあります。

これは良くなくて、例えば人に対して何か言う時に自分の判断基準なので相手を嫌な思いにさせてしまうことが多々あると思います。
人の気持ちを一旦考えて、これは相手はどう思うのかを日々考えることが重要になってくると思うので、そこを大切に自分はしていこうと思いました。

話は変わり、今日はTwitterでお話しをお願いされたので、zoomでお話ししました。部活動を熱心にされていて、就活なども早くから動き始め、行動力に溢れた人でした。ものすごく学びが多かったですし、プライベートな話などとても有意義な時間になったと思います。

今日の幸せ3つ

・生徒が勉強の意欲を出してくれた。
・夏休み突入!
・自分の嫌な思いから、自分の悪いところに気がつけた点