見出し画像

夢がある人ぜひ教えてください。

今の夢は何かということを聞かれたときに、「これだ!!!」と答えられる大人ってどれくらいいるのだろう。とふと思った。
いつの間にか多くの人がどこかで線引きをして、あきらめていった夢があると思う。

僕であれば、サッカー選手になりたい、野球選手になりたいとかとか、そんな夢は昔に捨ててしまった。

ある機会があった際にで私の夢は何かを久しぶりに考えてみた。

自分が何を目指しているのか全然わからなかった。

けど少し見えたことは、自分自身が人に勇気と元気を与えられる人になりたいということでした。

私の生き方を通して、
「私ももうちょっと頑張ろう」とか
「私も一歩踏み出してみよう」とか
そう思える人のきっかけを作れればと思った。

noteを書くことはその一つなのかもしれない。
等身大で思っていることを書くことで、つながりを通してともに豊かになっていける仲間を増やしていきたい。そう思った。

なにかにチャレンジしている方がいれば、コメント聞かせてください。

夢がある方がいれば、ぜひ聞かせてください。

正直何にチャレンジしたいのかということもまだまだ不明確ですが、
生き抜いていると思える人生を全うするために僕ももっともっとチャレンジします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?