見出し画像

夢中になること、大切にしたいことがある人ぜひ教えてください(^^)

僕は、小学校1年生から高校3年生までサッカーをしていた。
心の片隅ではずっとサッカー選手になりたいと思っていた。
しかしどこかのタイミングでその夢は、捨ててしまった。

要するに、あきらめてしまったのだ。

高校3年生の時に、神奈川県でベスト16にまで行ったことがあるのだが、けがをしてしまい、最後の選手権は試合に出ることができなかった。
大学ではリベンジしようと、幸いなことにしていこう推薦で大学がきまっていたので、トレーニングをし続けていた。
しかし、結果的に大学ではサッカーをしていない。
大学に入学したときに家庭が経済的に苦しい状況だった。
僕も奨学金をもらいながら、バイトをしながら大学に通った。
教員免許もとっていたので、バイトと教職の勉強とサッカーを続けることはできるのかということを考えたときにできないと思ってしまった。
また、大学もサッカー強豪校だったので、自分自身が通用しないのではないかと完全に自身がなかった。
サッカーができなかったことは、すべて家庭の責任にして僕は自分の弱さ、自分が逃げたことには向き合ってこなかった。
そんなこんなで始まった大学生活では、サッカーサークルに入ってみた、しかし全然面白くないと思ってしまい続けることができず、半年たたずに辞めてしまった。

そんなこんなで社会人3年目になるまでサッカーは1年に1度やるかどうかというくらい疎遠になってしまった。

そんな時に高校の同期の友人づてでサッカーをやらないかと声を変えていただいた。スパイクもウェアも捨てていた僕は、少し腰が重いところもありつつ、安いスパイクを新調して、ウェアを購入して、試合に行った。

久しぶりにサッカーをしたのだけれど、
これがとにかく楽しい。
全然動けないのに、ボールも全然けれなくなっているし、筋力も落ちているのに、一緒にみんなでボールを蹴っている楽しさ、喜びがそこにはありました。

何でサッカーを続けているのか、それは僕の中でサッカーの楽しさはもちろんあるのだが、一番は、サッカーでたくさんの人につながれるからだと思います。
たくさんの人と笑いながら、本気でボールを蹴っていく中で、コミュニケーションを全然とったことがなかった人たちが繋がっていく。

たくさんの人との繋がりが、僕の人生を彩ってくれると感じている。

ビジネスマンになると、
薄いつながりがとても多い気がする。
だからこそ、僕は繋がりをとても大切に仕事をしているなと思う。

僕の大切にしたいことは繋がりということだと気づきました!
そして改めて、サッカーに夢中になっています(^^)

皆さんにぜひ質問です!!

★皆さんの大切にされたいことは何ですか?
★皆さんの今夢中になっていることは何ですか?

ない方がいたら、一緒に探しましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?