見出し画像

明日解雇されたらどーしますか?

おはようございます
神奈川で美容師をやっておりますハラダダイキです
コロナの影響がどんどん広がり、色んな面で悪影響が出てきておりますね。
僕の美容室でもお客様のキャンセルのご連絡は多くなっております。

様々な業種でも会社の資本が少ない中小企業なんかは倒産してしまっている会社もたくさんあるこの世の中、いつ解雇されるかなんてわかんないですよ。
野球選手の戦力外通告と全く同じで、必要ないものは切り捨て、必要な人材が残される厳しい時代には、大きな自己ブランディングやスキルが必要です。

あなたは今いきなり会社に切り捨てられてもやっていけますか?

その準備をしていますか?

自分で稼いで、自分の力で生きていくことが大切だと思います。会社に頼るなんてことは甘えだと思います。

僕自身、もちろん「美容師」というのが本職でここ一本でずっと生きて行きたいですが、それをやるための副業はもちろんやっております。

副業はいつでも悪いイメージ

僕がやっている副業は、「YouTube、ブログアフェリエイト、ファッション転売」この3つです。これはここでの収入が欲しいわけでもなく、お金を稼ぎたいわけでもなく、

ずっと美容師をやっていくため

これだけです。
携帯で稼ぐなんて馬鹿らしいとか、副業なんて逃げだとか、もうそんな時代じゃないんです。
コロナウイルスやこーゆートラブルが来るだけですぐに崩れる会社がいくつもあるのであれば、時代やトレンドに食いつかなければいけないし、行動をとるべきです。

本当に自分の力で生きぬかければいけない時代
甘えてなんかいられませんよ

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

近いうちに僕のYouTubeやファッション転売のやり方などについても公開いたしますので読んで頂けると嬉しいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?