見出し画像

マッチングアプリに疑問を呈する

どうも。まもなくアラフォーに突入するDaikiBlogです。
いい加減彼女も欲しいし結婚もしたいと日々強く感じております。
夏も終わったしねぇ…

そこでマッチングアプリとやらを真剣にやってる訳ですが、ちょいちょい不思議なところがあるのでここでつぶやいております。

その1
「真剣にやってます!」
遊びとか友達作りではなく、真剣な出会いしか求めてないと言う事ですよね。よく分かります。僕も全く同じです。
なのに、
・マスクした顔写真しかない
・もはや顔写真ない
・明らかな目の加工
など、真剣さがどこにあるのか分からない人が。不思議です。

その2
「友達におすすめされて始めました」
良いと思います。でもなんのアピールなんだろ。自分の意思ではないですって事?

その3
「全く話が続かない」
僕にも原因があると思います。つまらない話してたらすいません。
「どの辺に住んでるか」とか「どんな仕事」とか。それくらいの最低限も続かないならマッチしないでくださいよ全く。

実際には何人か会ってみました。皆さん本当に良い人でした。
けどね、「良い人だから付き合うのか?」と言ったらそれはNOですよ。
だって好きだから付き合うんでしょ。
ってことを考え始めるとね、全然ダメ。でもね妥協しても意味ないでしょ。まず相手に失礼だし。
一人で飲み歩いてふらっと入ったお店に僕の好きな人が待ってることを願うしかないんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?