見出し画像

眠いときこそ映画を観たらいいんやと、2020/02/01(Sat)の日記とラジオ


iPadを買ってからプライムビデオで映画をたまに観ていたのですが、ここ最近ぜんぜん観れてなくて。でも、合間に新しい映画をチェックしたりしていたので、ウォッチリストはどんどん増えていくという..笑

だから、もう休日に予定として入れておかないと観れないのかも?と最近思っていたのですが、ふと昼寝をしそうになった時に「今観たらいいんやない??」と思って。

そうしたらそこで2時間寝てしまうより、その2時間で映画を1本観る方が満足度が高いと気づきました。で、今日それをやってみたのですが、結果12月から昨日まで1本も観れてなかったのが、今日だけで2本観れました笑

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン (字幕版) https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FYND5UK/ref=cm_sw_tw_r_pv_wb_7qBDUEWYnQbz2

ドラゴンボール超 ブロリー https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07R3J1BDT/ref=cm_sw_tw_r_pv_wb_eaYYB64suNFIp

早起きしたのもあるのですが、やたらお昼と夕方に眠くなってしまって。結果的に2本観れたので寝なずに済んだし、満足度も上がったのでこれはいい発見をしたのではないかと思います‼︎

もちろん映画を見るより昼寝したいよ、という場合もあるのですが、基本的に昼寝すると夜寝れなくなるので起きていたい派です。同じような型の参考になればと思いました。


2020/02/01の日記とラジオ

◯今日気づいたこと/思ったこと
・ワクワクできることがあると生活にハリが出ていいなと思った。早く帰りたいと思うものがあるのが良い。
・ニットの毛玉を取ること
・Photoshopのゴールはやりたいように補正や合成ができるようになること。イラストレーターはロゴが思うように作れるようになることかな。そこに向けて学習をやっていく。方向性の確認。何のためにやっているのかを明確にしないとやらなくなってしまいそうだから。
・帰りに思い切って前から行こうと思っていた場所に行ってきた。ドアを開けるまでめっちゃ緊張してたけど、入ってしまえばフランクな感じで楽しかった。いい経験になったし、コミュニケーションの練習にいいなと思った。
⇨いい挑戦だったのは間違いない。いつから?か曖昧だけど行こうと思ってた場所に行けて良かった。挑戦スキルが少し上がったぞ。
・IllustratorのUdemy学習で、文字をラウンドさせること、文字詰めの仕方を学んだ。そうやってやるのかーという驚きばかりw これはちゃんと動画で学び出して良かったw
・22時にはもう眠くなってきて危ない。今日はメイクしたからお風呂必須なのに、、最悪洗面所で洗うぞ。このまま寝るのはダメだ。それにしても綺麗にクリームが乗せれたので肌が綺麗に見えて嬉しかったな。メイクしてなかったら寄り道しなかったなきっと。肌大事。すっかり女性目線がわかってきたような気がする。多分メイクだったり髪型がうまくいってなかったらまっすぐ帰ってきたと思うし。

◯やることリストに入れること
・ニットの毛玉を取ること

◯考えるリストに入れること
・なし

◯今日1日の振り返り
・物事は初めの一歩が一番難しいのかもなと思ったりした。
⇨イメージの方がどんどん膨らみすぎて勝手に自分が怖がってただけだったなと。想像力はある方だと思うけど、あんまりしすぎてもいかんのやな。動けなくなってしまうほど考えたらいかんと学んだ。
⇨次はひとりカフェに挑戦。今回よりは全然楽に行けそうだ。笑
・またしても倒れるように寝落ち。また布団一枚で朝まで寝てた。もろもろ途中のものがあるのでやらねば。


*ラジオ
昨日書いたことについて話しました。判断するタイミングを変えるのはありだと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?