見出し画像

広島県高等学校総合体育大会自転車競技1日目レポート

今日は広島県総体1日目に出場しました。梅雨入りの影響で大雨の中レースは開催されました。まず最初の種目はチームスプリントでした。自分は2走目で出していただき全力で走りました。

結果

3チーム中3位

ビリのタイムとなってしまいましたが練習なしのぶっつけ本番で1位と3秒差ならまだ良い方かと自分では思いました。普通に隊列も良くて綺麗にできて楽しかったです。これもやはり仲間のおかげなのかな…

*左からNo.4 坂本 No.2 濱田 No.1 福永

続いて自分が出た2種目目は1kmTTです。
今日は一年前に測ったベストタイムを更新しようと意気込んでいてアップも良い感じで終えたのですが…

*ベストタイム1分14秒

結果

1分15秒1 

残念ながらベストタイムより遅いタイムでした。1回目のスタートでクリートが思いっきり外れて恐怖心を覚えて2回目のスタートへ。
自分でも思うくらいダッシュが上手くいきませんでした。そこからは粘って一生懸命踏みました。


点数

10点中/5点

反省

やはりベスト更新できなかったのは痛いです。
やはりVO2maxと無酸素容量の練習がまだ行う必要があると十分思いました。あとは神経筋パワーの向上も測ったトレーニングも増やす必要があると思いました。考えて練習、他人に影響されない練習、自分の数値を把握した練習を頑張りたいと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?